アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。
彼とは不倫からはじまりました。
彼は奥さんにいろいろと不満があったみたいです。
相談にのっている内にお互い好きになってしまいました。
不倫は悪い事というのはわかってます。
彼には子供もいます。
その為、私は会えない期間に「このままだったら駄目だと思う。本気で私の事を考えていないなら別れて今のまま家族で幸せになってほしい。私も諦める。」と連絡しました。
結果、彼は離婚し私のところへ来てくれました。

私は奥さんと子供を不幸にさせた罪を一生背負っていく覚悟とどんなに辛い事があっても彼を絶対幸せにするという決心をしました。
ですが、一年程経ち、彼は「子供と暮らしたい」と私に言ってきました。
彼は子供と定期的に連絡をとっています。
また面会もありその際に奥さんからも「復縁したい」と言われたそうです。

彼は「私の事は好きだけど子供と暮らしたい。」「奥さんは好きというより情だけど、一人で子育てを頑張ってくれている。奥さんがちゃんとしてくれるなら復縁できる」と私に話しました。

私は彼の事を愛しています。
一番良いのは彼の幸せを願い別れてあげることだと思います。
ですが、彼の事を好きで別れてあげる事が出来ません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

こんなズルい男と一緒にいたら あなたは一生幸せになれませんよ!


不倫からはじまった関係が、まず普通ではありません。
彼は子供を理由にしてますが、結局は奥さんと子供のところに戻りたいんです。
あなたには言い難いから、本音を言ってないだけです。
あなたと彼は結婚してないですよね?
それが証拠です
彼は勝手だけど不倫する女を信用してないのです。
だから再婚しない
男は自分勝手な生き物です
いい加減理解しましょう
あなたは愛されてません
彼にとって都合のいい女なだけです
    • good
    • 0

不倫された側の意見です。



倫理観を無くした人は、社会から退場してください。

好きだとか、
愛してるだとか、
別れてあげられないだとか、

思い込みです。
そう信じ込んでしまっているから、そう思うだけ。

好意なんてそんなものだと思います。
人の道に外れてないのなら、信じて貫けばいい。
外れているとわかっているなら、
間違っていたと思い込んでください。

忘れられない。
気持ちを断つことはできない。

できないものだと思い込んでいるだけだと思いますよ。

人にとって必要なのは、
倫理観だと思います。

「愛している」感覚は人それぞれだと思いますが、倫理は普遍的なものですからね。

そして私は、人を不幸にすることが愛ではないと思います。
人の幸せを祈ることが愛だとすれば、あなたは彼を愛していないのだと思います。

一生背負う覚悟や決心など、たかがしれています。
彼の子供に恨まれ、殺されても構いませんか?逆に奥さんや子供、彼が思い悩み自殺してしまっても、その覚悟とやらで整理がつけられますか?

せっかくの機会です。
まだ人としてやり直すことができるとは、恵まれていると思いますよ。

恨まれたまま一生過ごされますか?
    • good
    • 2

まず相手が離婚したにも関わらず、元奥様とヨリを戻しても良いと考えているところが、優柔不断な性格だったんだなぁと、感じませんか?自分を愛してくれてたなら自分を選び、一緒に暮らし再婚へ進んでゆくはず。

子供を愛してるのは勿論理解出来ます。我が子ですから。子供と暮らしたい、ですが親権は元奥様なんですよね、不倫しといて親権は父親なんてムシの良い事は出来ませんから。慰謝料や養育費の支払いは?不倫はバレずに離婚したという事でしょうか?なんにせよ、元奥様とヨリを戻してもやっていけるなんて言ってるていうことは、、不倫は熱しやすく冷めやすい、障害があれば燃える恋。いっときの恋愛感情だっただけ。そういう可能性が高い気がします。彼は冷静になり、罪悪感や後悔が押し寄せてきて自分の想いを見つめなおして、出した答えがそれ。。好きなのはわかりますが、なんだか優柔不断な彼ですよね?この先同じようなことが起こると思います。自分のもとにきても再婚だってしてくれないかもしれません。しても、ずっと子供のことや元奥様の話を1ヶ月に何回か話に出してうだうだ言いつづけそう。それでもなんでも好きなんですよね?
    • good
    • 1

彼は一度 子供を捨てた情けない父親、あなたは泥棒のくせに彼を幸せにすると のたまう輩。

彼は奥さんに不満があったからあなたに相談とか その時点でおかしいんですよ。夫婦のことは夫婦にしかわからないのに 他人に話す、人としてそれはあり得ないです。相談にのってるうちに そうなった、よくあるパターンですが お互いが雄と雌になっただけ。あなたのことは好きだけど奥さんには情だけ、言い訳ですよ。さっさと盗ったものを返して家族の形に戻してあげたらどうですか?彼がそう言ってるのだから あなたに選択肢はないです。元奧さんの勝ちですよ。
    • good
    • 2

自分の幸せを願うことは誰でも当たり前だと思います。


彼と付き合っている限り、本当の幸せはつかめないと思います。
彼と別れる事が質問者様の幸せに繋がると思います。
今の質問者様にはそれが見えてないのだと思います。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。

依存している気持ち!痛いほどわかります。読んでて思いました。私も依存恋愛後にPTSDになりましたので、一旦客観的に二人を見つめ直してみて、先の未来図とかを描いてみて下さい。無理にでも距離を取ることで今は見えてない何かを発見出来るかもです。彼を愛してるなら離れる事をオススメします。今は不安だからこそ、良くはないのを知っているからこそここで相談してみているのでしょう。
幸せは、ソコだけと決めつけないでね。依存恋愛だと認識出来ているのなら離れる事は不可能じゃないです。
私みたいにならないで欲しいから抜け出して欲しいな。
    • good
    • 0

彼をタバコと思ったらどうでしょう?



タバコは身体にも悪く経済的にも負担がかかります。吸えない時はストレスも溜まります。
でも喫煙者にとってはなかなか止める事が出来ません。
ニコチンによる依存症が喫煙者の脳を支配しているからです。

タバコを吸ってる間はタバコの魅力に取り憑かれてしまいます。

でもそこから勇気を持ってタバコをやめると、やがて体の中からニコチンがなくなります。
すると今まであれほど吸いたかったタバコがだんだん吸いたくなくなり、やがては全く吸いたいと思わなくなります。

どうして自分はあんなもの吸ってたんだろう、といった感じです。

今は彼と別れたくないかもしれません。
ですが勇気を持って彼から離れればやがて彼の事を冷静に見れるようになると思います。
あの時別れて本当に良かったと思える時が必ず来ると思います。

思い切って彼から離脱して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勇気をもつ…私にできるのでしょうか…。
離れてあげたいのに離れられない。
まだ自分の幸せを願おうとしているんでしょうね。本当に自分は駄目か人間だと思います。
頑張りたいです。

お礼日時:2018/01/02 22:21

残念ですが彼はあなたと暮らしてみて自分の気持ちを再認識したのでしょうね…



お子さんのこともあるので辛いとは思いますが諦めるしかないと思います。

彼は他の人に移るわけではなく元の形に戻りたいというのですから誠実な方なんですね…
夫婦はしょせん他人ですが子供が繋げるんですよね…

慰謝料もらって新しい人生歩みましょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己責任もあるので慰謝料をもらうことはないと思います。
彼は誠実だと思います。子供がとても大切なんだと思います。
どんなに想っても報われない時はあるんでしょうね。でも、子供達が幸せになると思えば…いつかは彼を忘れられると思います。

お礼日時:2018/01/02 22:15

まぁ、なんていい加減なオトコなんでしょう…呆れます。


そのようなオトコは一生そのままでしょうね。
奥さんがちゃんとしてくれるなら復縁できる?不倫しといて上目線だね~
周りがみんなみんな巻き込まれてどんな思いでいるか…。
きっと、同じことをされて初めて分かるんでしょうね。
あなたと彼の決着のつけ方は・・・
あなたの思うままやるしかないよ。
子供は確かに可哀想だけど、その種を撒いたのはお父さんなのだからね。
納得いくまで彼と関係を続け、彼から別れを切り出されなければ、あなた自身から彼を切ることはできないでしょうから。
自分から言えない分、別れを切り出された時はすごく辛いと思うけど、これもあなたの報いと受け止めるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りです。
私からなかなか別れを切り出せません。
彼から別れを切り出されるまでずっとつきまとってしまうと思います。
別れがきたときは…自分がおかした罪だと思って生きていきます。

お礼日時:2018/01/02 22:11

私も不倫中なので


気持ちゎよーくわかります

言葉では別れてあげたほうが
と言えるけど
そんなきれいごとでゎないですよね

彼も離れて気付いたんだと思いますが

よく話し合うといいと思います

彼もあなたを選んだ訳だから

簡単にあっちこっちと
答えを出すのもおかしい

子供もつらいでしょうから

週末だけとか

生活の拠点をあなと置いて

週末に子供と過ごす
とか

せっかく手にいれた幸せだから

彼があなたを選んだんだから
そこをきちんと話して
後悔ないようにしてほしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と幸せになりたい。のは私の気持ちです。
でも、彼の幸せは私といる場所じゃないのかもしれません。
頑張りたいです。

お礼日時:2018/01/02 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!