プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予約数150人で、バイト2人で回して欲しい
って言う責任者は変ですよね?
給料20日遅れとか、店が回らないとか暇だとかを全てバイトのせいにして、お客様にクレームを言われた時にバイトの子が...って言う責任者変ですよね?
出勤の10時間前に暇そうだから休みで。ってシフトを削られるのも
元々削られていた日に突然シフトを入れられて予定をズラさなければならなくなるのも
変ですよね?
休憩なしの10時間~12時間労働も変ですよね?

これだけ愚痴しか出てこなくてやる気も無くなったから1月いっぱいで辞めますと伝えて
3月にみんなが辞めるからダメ、と許されない場合の辞め方教えてください。

罪のない他のバイトの子に同じ苦労はさせたくないので、ばっくれ以外でお願いします。

A 回答 (7件)

私も同じような事があり、辞めてから労基に相談行きましたが、辞める前に相談来てもらえてたら、まだ対応できたのですが…と言われました。



ですので、申し訳ないですが後は詳しくはわかりません。
とりあえず、今のうちに相談してアドバイスしてもらった方が良いです。
私も個人店でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早いうちに、行ってみる事にします‥。

お礼日時:2018/01/06 05:24

全部変です。


というか、その店はもう終わってます。

相談窓口に一刻も早く話して、対応してもらいましょう。
辞めた後で給料未払い等で相談に行っても、お店にお金が無いので、お役所対応の挙げ句警告のみです。
お店も倒産確実なので、警告は無視します。
雇用保険が明細で引かれてたとしても、そんな店が律儀にそんなのを払ってる事はないから給料も保障されません。

我慢して働くよりも、関係機関に現状を報告して動いてもらった方が良いです。
急ぎです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係機関というのは、詳しく言うならばどのようなところなのでしょうか?労基ですか???
お店が大手ではなく、個人店のため動いてくれない気もします(TT)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 04:54

バイト先なんて切ってもなんの損もないですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

責任者が法律系に強い人なのでちょっと怯えました、、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 04:52

バイトはいつ辞めても良いですので強くいきましょう。

きちんと働いた分も貰いましょう。
交渉などはボイスレコーダーに録音しておきましょう。念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!
何かあっても証拠が大事ですもんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 04:52

お店は倒産が近いようですね。


しっかりともらうべき給料をもらって早めに辞めましょう。
No.1さんのやり方でOK.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営危ういですよね。
お客様のためにも、早く倒産して欲しいと思ってます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 04:51

連投すみません


二週間まえでは無く二週間後の間違えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
それ使わせていただきます!!

お礼日時:2018/01/06 04:50

辞める日を二週間前に設定して「退職届」を提出。


会社は拒否できないのでこれでOK。
もし拒否またはグジグジ文句を言うようなら相談窓口(厚生労働省)に相談。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!