アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝フロントガラスの内側が凍った初めてです。すぐに出たかったが出られなく困った。良い対処法教えてください。

A 回答 (8件)

断熱シートをフロントガラスにかぶせて、ドアに挟んでおくだけでも予防効果があります。


解氷スプレーはアルコールが入っているので、車内では使用しないほうがいいです。
    • good
    • 0

屋根のある車庫に保管 


フロントガラスに掛けるシルバーのカバーをする(車体カバーの様なナイロン製ドアミラーに縛るみたい)
    • good
    • 0

No.2です。



質問は車内のガラスがですよね?
スクレイパーだのお湯だの解氷スプレーだのむちゃくちゃな提案をされている方がありますが、あとの始末でかなりの手間が発生しますが良いのでしょうか?
下手すりゃ電気関係に液体がかかり、故障トラブルを招きかねませんし。

まずは事情をきちんと確認してからでないと、取り返しの付かないことになりかねませんよ。

質問者さん、詳細を補足願います。
    • good
    • 0

スクレッパーで掻き取るのが一番早い。


昔(40年以上前)ヤナセで買ったもの、
いまだに使っているよ。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)ぬる~ぃお湯を掛ける

    • good
    • 0

解氷スプレーあれば一番いいけど、なかったらひたすら室内で暖房全開でフロントガラスに熱風かけるしかないね


事前にシートカバーかけておけば凍るのが防げる
あと、絶対にやってはいけないのはフロントガラスにお湯をかける事はしないでください。
割れますので
    • good
    • 0

なぜフロントガラスが凍ると、出れないのでしょう?


ドアパッキンが張り付きドアが開かなかった?
そんな凍り付く車の中で眠っておいでだったのか、なぜ閉じこめられたのか?

対処法以前にそうなった経緯を補足下さい。
事情がよくわかりません。
    • good
    • 1

内側が凍ったんですか?


外側が凍るのは分かりますが… オートバックス、イエローハットなどで解氷スプレーが売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!