プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleアカウントを削除すると、バックアップデータや同期されていたキャッシュやウェブ履歴も全て削除されるのでしょうか?

ドライブストレージというのをみたら
メールだけ0.08GBあって、写真などは
0GBでした。これは、データがメール以外にバックアップされていないということですか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。

    今使っているiPhoneで一度だけGメールにログインしました。その場合、Googleアカウントに同期されていたデータなどがiPhoneに入ってしまうのでしょうか?
    それともGoogleアプリからログインして、アプリと端末の同期をしない限りはデータは端末の方には入ってこないでしょうか。

    なんどもすみません。お時間ございましたらご回答よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/28 13:11
  • ありがとうございます。
    ということは、iPhoneでGmailアカウントにログインしたからといって、GoogleのデータがiPhoneに同期されるということではないんですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/28 14:24
  • ありがとうございます。

    先程PCからアカウントにログインしたところ、「iPhoneを探す」というところから見たら、iPhone同期がされているようで、最終同期は昨日となっていました。

    これって、アカウントに入ってた履歴やキャッシュがiPhoneに入ってしまったということなんでしょうか?もうすでにアカウントは削除しました。

    本当に何度もすみません。Googleの電話サポートが見つからないので、ここで聞くしかないんです...
    よろしくおねがいします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/28 18:28

A 回答 (3件)

両方ともその通りです。


削除の際特に気をつけたいのは、Googleフォトにバックアップを取った写真もスマホ端末から消える、という事です。
写真の保存がないなら関係ないですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>iPhoneでGmailアカウントにログインしたからといって、GoogleのデータがiPhoneに同期されるということではないんですね。


その通りです。
その逆もないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Googleアカウントは自分で同期設定をしない限り自動的に同期しません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!