プロが教えるわが家の防犯対策術!

インプットミスをしないために、予め紙に記入し確認後インプットしたいと思います。
どなたか用紙をお持ちでないでしょうか?
勿論、ExcelでもWordでも形式は構いません。

A 回答 (3件)

代行業者にはくれぐれもご注意!

14ドルどころか高額の手数料を要求する業者がいます.調べたら東南アジアのある国のサイトでした.
本当にばかばかしいですよ.引っかからないように.
    • 0
この回答へのお礼

情報をいただきありがとうございました。

No.1です。

> ただESTAのtop pageの右欄にで以下のような記述があります。
> これは、データーを送信した後のことでしょうか?

入力ページを印刷したりページ保存する事と上記の事は何も関係しません。
当方は質問者様が「事前記入のための用紙がないか?」ときかれたので「印刷したりページ保存したりすれば事足りるのでは?」と提案しただけです。
例えばNo.1に示したような方法でご自身でExcelでもWordでもメモ帳でもとにかくPC上のファイルに記入項目を書き写し、それに対するご自身の入力データを書き込んで保存しておけば、ESTAの申請ページの入力欄にそのファイルからコピー&ペーストで記入項目を書き写せますよね? そういう事です。ご理解いただけたでしょうか?

また、「はい」・「いいえ」の選択項目はそういう項目が有って自身はどちらを選択すればよいかを同じファイルに記入しておき、それを見ながら間違えないよう操作し、次ページへ進む前に他の項目とあわせてよく確認されればよいだけだと思うのですが・・・。そうは考える事が出来ない、それでは心配、自分の操作が信じられない、、、ということなのでしょうか? その場合は大手旅行代理店をはじめ手数料を出せば代理申請してくれる業者はいくらでもありますので、そういったところを利用されると確実です。

参考まで。
    • 0

申請ページ(2ページ目から4ページ目)への入力をし、次ページへ行く前に印刷をすればよいだけのように思いますが。

。。
各画面での入力前に印刷しても良いですし。
手間を惜しまないのでしたら画面上のテキスト部分をマウスで範囲選択してコピーしExcelやWordやメモ帳へ持って行っても良いし、ブラウザで「ファイル」→「名前を付けて保存」して後でオフラインでゆっくり同様のコピー作業をするなどしてもよいでしょう。
そこは工夫次第、お好み次第かと。

なお3ページ目など途中で操作を打ち切ってブラウザを終了させたりしても何の支障もありません。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて下さりありがとうございます。
ただESTAのtop pageの右欄にで以下のような記述があります。
これは、データーを送信した後のことでしょうか?
---------------------------------------

「USビザ東京」のTwitterをフォロー!

#ESTA 入力間違い1:病気に関しての「はい」「いいえ」の質問を間違えてしまったら、少なくとも24時間待って再度ESTA申請をやり直してください。費用も再度支払う必要があります。

#ESTA 入力間違い2:名前、生年月日、パスポート情報を間違えてしまったら、インターネット画面を一旦閉じてから、再度費用を支払ってESTA申請をやり直してください。24時間待つ必要はありません。 ow.ly/THQw4

#ESTA 入力間違い3:米国滞在期間に関しての「はい」「いいえ」の質問を間違えてしまったら、CBP Info CenterにEメールで問合せしてください。(英語のみ)ow.ly/TKwcI

#ESTA 入力間違い4: その他の「はい」「いいえ」の質問を間違えて答えてしまいESTAが拒否されたら、ビザ申請が必要です。