プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月28日は「身体検査の日」。苦手な検査はなんですか?
(1888年(明治21年)のこの日、文部省が直轄学校に対し、生徒の身体検査を行うよう訓令した。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (29件中1~10件)

バリウムはきついですわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:18

肺活量の検査。

うまく息が噴き出せず何回もやり直しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:18

バリウムですね。


この検査でバリウムを飲むと、その後下剤を飲む必要がありますが、その効果でトイレへ何回も通う必要があること。これが一点目です。もう一点が、下剤が効かない場合もあり、お腹が張って辛くなることや2~3日便秘になり、やっと出たバリウムによりお尻が切れて、切れ痔の状態になってしまったことがあるからです。
胃カメラも嫌なので・・・困っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当嫌ですよね(>_<)

お礼日時:2018/01/04 11:18

身体検査、懐かしいね。


苦手な検査と言えば
チン○検査だったかな!
※そんな検査有りましたっけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:17

血液検査

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:17

血圧です。

毎回緊張して上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この前、血圧検査の寸前に動揺する事が起こって
血圧がすっごく上がったので、ちょっと落ち着かせてから
やり直してもらいました。
そしたら正常に戻ったので、血圧検査って結構曖昧?!って思いました^^;
ちょきさんは毎回緊張するってことは血圧が高めなのかなと思いました^^

お礼日時:2018/01/04 11:17

聴力検査。



片耳を失聴しているのですが、生まれつきなのでその状態が私にとっては普通。
でも手順通りにやるため無駄と分かっても失聴側にも音を流されるし、はなから聴力取り戻すのは無理と分かってるのに毎回毎回診断結果の書類には『異常あり、詳しい診察が必要』と書かれてモヤモヤします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きっと片耳だけの検査だけとはいかないのでしょうね。

お礼日時:2018/01/04 11:12

いつも、大腸がん検査を気にしてます。

今古希ですが、この10年判定は陰性です。今まで用心の為に3回大腸カメラを受けましたが、きついのでやりたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大腸カメラはすすめられますがやりたくないですね(>_<)

お礼日時:2018/01/04 11:10

バリウムです。

味は付いていてもあれだけは苦手な検査です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
終わった後も嫌ですよね(>_<)

お礼日時:2018/01/04 11:09

聴覚ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!