プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは夢占いを信じますか?

今日人形を捨てる夢をみました。
調べてみたら、人間関係の低下で
恋人がいる人は捨てられるかもしれないからちゃんとコミュニケーションを取りなさい、とありました。

最近会えてないのでLINEしかしてません
なので余計に心配です…

こういう悪い夢とかって信じますか?

A 回答 (3件)

信じません。



夢は自分の脳が創り出したものですし、
占いは、自分が生きて行く力にするものです。
当たるとか当たらない、と考えるものではありません。

よい結果は、自分への応援と考え、悪い結果は、自分を戒める材料とする。
それが占いの「利用の仕方」です。
神社のおみくじも同じです。
神のご託宣、ですが、大吉だからといって奢れば凶に転じる。
大凶も、自分を振り返って反省し、心を戒めていけば吉に転じます。
大凶だからと落ち込んでどうせもうダメだ、と思えば不運の連鎖です。

あなたが見た夢の「診断」結果も誰かが考えて書いたものです。
悪く言えばこじつけですが、読むべきところは、
「ちゃんとコミュニケーションを取りなさい」という点です。

あなたが占い好きならば、この忠告を謙虚に受け止めて、心がければいいのです。
自分を省みて、謙虚に生きるようになる、それが占いの効果です。

信じるとか信じないとか、当たるとか当たらない、とかはどうでもいいです。関係ないです。
自分の生き方の反省材料にする、それが占い利用法です。

そうとらえれば、占い結果のいい・悪いなどはありません。
    • good
    • 0

信じるも何も。



現実に起きたことを話しますね。

私の知人(女性)が病を患う以前に、変な夢を見たんです。気がついたら、薄暗い昭和の雰囲気漂う学校の廊下のような道が延々に続く場所にいました。廊下の向こうからは光が差していて、私は何気なくその光を目指して歩いたんです。その時、光の中から女性のすすり泣く声が聞こえてきて、さらに歩いて行くと光の真ん中に黒い人影が現れ、近づいて行くと彼女がだったんです。どうかしたのかと触れようとしたら目が覚めてしまいました。

たったそれだけの夢だったのですが、異様に鮮明で、気味が悪かったんです。

その後、年明けてしばらくして彼女は乳がんと診断されました。リンパをはみ出てかなり進行していたらしく、がんを発症したのはちょうど私が夢を見た年だったんです。

今はもう寛解で再発しないことを願うばかりですが、あの夢の意味が、この出来事と関わりがあるのかは今も分かりません。
    • good
    • 1

海馬の記憶整理現象を「信じろ」と言われてもな・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!