アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに度々質問させていただいてる者です
旦那37歳バツイチ
私24歳初婚

旦那との間には10カ月になる息子がいます
産まれてから今までずっとワンオペ育児でやって来ました。
旦那の仕事は8時から19時です。
帰ってきたらご飯を食べてお酒を飲み
ゲームをしたり携帯をいじって寝ます
息子のことは一瞬抱っこする程度で放置です
休みの日も変わらず
構ってあげて
と言っても
眠たいから無理
と言われます
家事もやってくれたことはありません
昔から仕事をころころ変えていて
37歳になった今でも正社員ではありません。
会社の付き合いだから
と、釣りやパチンコに出かけます
何か言うと
俺が正社員になれなくていいの?
と脅して来ます
旦那には独身時代に作った多額の借金があります
飲み代とギャンブルに消えた借金
その返済で生活が苦しく
まだ乳ばなれしていない息子が居るのに
保育園に預けてパートでもしたら?
と言われます
私が具合悪い時に病院へ連れて行ってほしい
と言うと
眠たいから無理
と言いながら
朝からパチンコに出かけていきました
結局、おばあちゃんに頼み病院へ行くと
インフルエンザでした
休養するために実家へ行ったのですが
母も父も仕事を休めず
旦那が、俺が看病するから戻って来い
と言うので、すがる思いで家に帰ると
旦那が一人で過ごしたたった2日で汚くなった部屋のそうじ、洗い物、何から何まで私がやる羽目に
息子の世話もしてくれず
結局、微塵も看病してくれませんでした。

姑にも散々いびられて
旦那にも愛想尽きそうです。

離婚したら楽になれますか?
借金がある人から養育費は貰えますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

養育費払って貰えないのでは?


お金に汚い人間は治りませんよ。
さっさと別れるべき。いつまでもたっても変わらない。

苦労するのは貴方と子供です。

元旦那も、家にお金入れませんでした。
借金も、はっきりした金額を言わない、ギャンブルはしなかったけど、車やバイクを買い換えいつまでたってもローン返済。
    • good
    • 0

離婚すべきかと!そしてすぐ新しい旦那さんを見つける!

    • good
    • 0

あ、すいません。


子供さんは1人でしたね。
勘違いしました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

旦那さんの親には呆れますね。


この親にしてこの子供あり、だわ…。
子供2人抱えて生活は実際すごく大変だと思います。
でも、今の状態と比べてみたらどうですか?
そんなダメ旦那さんでも一緒にいる方が生活楽かしら?どう?
あなたはまだ24歳お若いです。
お子さんがいてもやり直せる年齢かと思います。
迷ってるうちに3人目ができ、年齢も重ねて結局は別れたくても別れられなくなり、あなた1人が苦しむことになるような気がいたします。
子供さんの人生にも関わってくることなので、よーく考えてみましょう。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

37歳でしたね。
でも、回答は同じです。
    • good
    • 1

あなたはまだ若いから早く別れて人生を立て直したほうがいい。


47歳で正社員は厳しいし、なれたとしても10年ちょっとで定年。退職金はたいしてもらえないでしょう。
理由をつけてすぐ辞めるのが目に見えています。
24歳のあなたが正社員で就職してお子さん一人を養ったほうがいい。
借金があるのに釣り?パチンコ?考えられません。
パチンコって娯楽じゃなくてギャンブルだからね。

そろそろご主人がバツイチの理由がわかったのでは?
養育費は取り決めても払ってない人が多いみたいですよ。
かといってなにもいらないなんて遠慮する必要はないので取り決めることは確り決めたほうがいい。
    • good
    • 0

実際、離婚できる覚悟があなたにありますか?あなたの人生、子供の人生がありますから苦労されてほしくないので、私なりのアドバイスですが、旦那さんの仕事が安定することはないです。

そうやって独身時代から生きてきた生き物なのですよ。
正社員になることや、貯金ができない、二人の子供を一緒に育てられない、だからバツイチなんです。また旦那さん仕事変えますよ笑。旦那の苦労をあなたが背負うんですか?夫婦だと一生ついてきますよ?シングルになって子供を育てていく方が旦那がいる生活より大した事ないと思いませんか?(>_<")シングルを恥ずかしい事では決してありません。
いびる姑も関わらなくてすみますよ!あなたの可愛い息子の笑顔と成長をみられるのなら、それだけでいいんですよ。頼りないポンコツの旦那で、余計な苦労なんていらないです。
    • good
    • 0

養育費貰えると思いますが(暴力土はなく、精神的にDVを受けてる可能性とあると思うので)


まずは地域の子育て相談できるところに相談し(警察沙汰になったときとかの証拠に!)それから無料弁護士を紹介してもらい相談&仲介に入ってもらうといいと思います。
多少時間とお金はかかり幼い子供の世話で大変かと思いますが 頑張って下さい。
応援してます❗

脅すだけ脅して家にあるお金を自分勝手に使い病院にも連れていかないなんて聞いていてはらただしいですね!(笑)
    • good
    • 0

正社員じゃない借金ある旦那より


離婚して自分が働いてコツコツ貯金したほうが良いよ。

借金あったらぜっったい貯金できないし。
    • good
    • 0

離婚した方が幸せですよ〜!!!


うちも全く子育てしてくれなくて、
収入少ないのに浪費がやばい
働け!という割に保育料勿体ない(俺は出せないからお前の給料から出せ)
と言われたから
保育料が勿体ないなら、あなたが休みの日に働きに出るから子ども宜しく
と言ったら
俺は無理。で終わり。
それに、舅姑のどっちかが家にいるような家庭だったから
義実家が歩いて5分の場所だったのもあったし
俺は見る気ないけど親が面倒見るから!普段一緒に暮らしてないんだから孫のこと見たいんだから働くなら俺の親に任せて!!とこ超マザコンファザコン発揮されましたし。もはや子どもは親への捧げもの。
うちも私がインフルにかかったのに一切子ども見てくれなかったしむしろ『俺には無理だから』とか言ってわざわざ私が隔離されてる部屋に子ども連れてくる始末。
もちろん私のお世話も何一つしてくれない。
子どもが風邪引くのは私のせい。だから俺は病院連れていかないって感じだった!
一人目産まれた時は子育てして欲しくて絵本渡してこうやって読み聞かせしてあげてとか、このオモチャでこうに遊んであげてとか一から十まで全て教えてやったけど何も習得してくれなかった。二人目産まれた時も何もしてくれなくて産んでから別居開始。
姑には『嫁ちゃんがうちの息子を父親に育て上げなかったから悪いんだよ。それに孫ちゃんも、もっとパパの所に来て愛想振りまかないと!!うちの息子は末っ子だから何も分からないの!もっと色々教えてやらなくちゃ!!!』とか言われましたし(笑)
上の子は2歳まで一緒に住んでましたが父親と二人で公園に行ったのはたったの1回。しかも10分くらいで帰ってきた。歯磨きはやってもらったことない絵本も読んでもらったことない、ご飯のお世話もない。お風呂は数回あるけど着替えはやったことない寝かしつけもやったことないうんちしててもオムツも替えない。もはや育児放棄。
離婚できて幸せ!
でも離婚の時養育費払いたくないって言われて
『あー、こいつは本当に父親になれなかったんだな、こんなクソ野郎に養育費請求するだけ虚しくなる…』と思って一切連絡絶ってます。養育費も貰ってないし、
面会したとしても会話も無ければ笑顔もない、子どもに悲しい思い(笑顔振りまいても父親に無視される)させるだけだから面会もしてない。

ここでやっと本題(笑)
借金があっても養育費の請求は出来ますよ!心配なら調停!!5000円くらいで出来るんじゃなかったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!