プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいって言ったらだめなんですか?
生きたいのに生きれない人の気持ちとかわからないんですけどどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分がいらない存在だからです。

      補足日時:2017/12/28 12:41

A 回答 (7件)

>死にたいって言ったらだめなんですか?


別にダメじゃないです。
ダメっていう人のこと、そんな気にしなくていいです。
何考えたって、自分の自由。何言ったって、自分の自由。
大体そんなこと言われたって、「人の気持ち考えられるほど余裕ねーよ!」って思いません??

いっぱい言っていいですよ。
泣きたくなったら泣いていいです。

自分の考えを押し付けてきたり否定してきたりする人より、
あなたに寄り添って大丈夫だよって手を握ってくれる人を
大切にしてください。


いけないのは、自暴自棄になり、そうなっても誰も助けず、本当に死んでしまうことです。
    • good
    • 4

>自分がいらない存在だからです。


たいていの人間は、生きようが死のうが大勢に影響はないけどね。
    • good
    • 0

どんなに死にたいって言っても自分がいらない存在だと思っても生きてさえいればきっといいことあるって言うけど、私はなかなかそう思えないです。

でも、毎日のどこかに楽しいこと、いい事を見つけていけば、1日1日を精一杯生きていればいつか沢山の楽しいことに出会えると思います。そうやって思って私は生きています。だから、死にたいと思うことは勝手です。心の中で思うのはいいと思います。自殺に至らなければいいと思います。私は1ヶ月半程、死にたいと思い、どこで自殺しよう、いつ自殺しようと具体的なことまで考えていましたが、今は多分何とか立ち直って生きています。皆、死にたいなんて言うもんじゃないって言うけど、なかなか難しいです。生きたいのに生きれない人の気持ちなんて本当にその状況にならないと分からないと私は思います。心の中では分からなくてもいいんです。自分が本当にいらない存在だと思っても、生きるために出来ること考えください。学校のカウンセリングとかどうですか?何かアドバイス貰えるかもしれません。お金があまりなかったら電話で相談できるところもあると思います。私もまだ生きる意味とか見つかっていないですが、お互い頑張りましょう!
長文になってしまいすみません。
    • good
    • 2

死にたいって思っても良いんです。

でも誰かに言うのはやめた方が良いです。
なぜ死にたいのか考えたことありますか?
どうしていらない存在だと思うのかは考えた事ありますか?
どうして死にたいと思うのか、一度ゆっくり考えてみてください。必ず理由があるはずです。
目の前に死にたいって言ってる人がいたらなんて言葉をかけますか?
人は経験してない気持ちを理解するのは難しいです。生きたいのに生きれない人の気持ちは分からなくて当然です。分かると言う人は傲慢だと思います。
誰かの気持ちはどうでもいい、あなたの気持ちが大事です。どうして死にたいのか?いらない存在だから。誰からいらない存在なのか?世の中なのか?親?友達?
あなたの悩みに答える間、私はあなたの幸せを願って自分の辛い病気をひととき忘れる事が出来ました。
あなたは存在するだけで誰かの役に立っていますよ。生きててくれてありがとう。
    • good
    • 2

いる存在なんだよー どんな奴でも、テメエで乗り越えるしかねー、乗り越えろー!どんだけ時間 かかろうが、やれ

    • good
    • 2

意味わかんない!

    • good
    • 0

なぜ死にたいんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!