プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1週間くらいパソコンを使用していると突然エラー画面が出て、停止してしまいます。強制終了もできないので電源を切って再起動すると、チェックディスクが始まり、終了後使えるようになりますが、数十分から数時間後にはまたエラー画面が出てしまいます。
昨日、再インストールをしたのですが直りませんでした。
何が原因なので知りたいのでお分かりになる方、よろしくお願いします。
エラー画面は下記サイトにアップさせていただきました。
http://www.uploda.org/
のuporg9254.jpgです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

tm_cfw.sys のエラー(というかバグ?)みたいですが、


僕のPCに入ってるそのファイルは

  Trend Micro Common Firewall Module

となってるので、ウィルスバスターを入れているのであれば
ファイアウォールをOFFしてみるとか、アンインスタールしてみて
症状が変わるか確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ウィルスバスターによるバグのようなのでインストールしなおしてみようと思います。

お礼日時:2004/09/26 13:37

メモリの不良でエラーが出ているのでは…。



メモリのエラーチェックなりした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックの仕方がわかりませんが、調べてみようと思います。

お礼日時:2004/09/26 13:34

その画面って、オーバークロックしてるんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからなかったので調べましたが、オーバークロックはしていませんし、やり方もわかりません。

お礼日時:2004/09/26 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!