プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か聞いてください!たいしたことじゃないけど…。
中学生女子です。
私、あと少しでディズニー行くんです。
今教えてくれている同性の国語の先生にすごく憧れていて好きなのでお土産買おうかなって思ってたんです。国語の先生なのに他教科も個人的に聞きに行ったら丁寧に教えてくれて…。それで、先生に買っていいか母に聞いたら先生にお土産買わなくていいよ、って言われてしまったんです。どうしたらいいでしょうか?年賀状は先生の家に出しました。どうしても渡したかったんです。友達にあげることにして買うとか…?賛成でも否定でもいいので回答お願いします。

A 回答 (4件)

「お土産買わなくていいよ」と言われたんですか??


それとも、「お土産買っちゃダメだよ」と言われたんですか??
ニュアンスによって、回答も変わるのですが…。

でも、あなたが渡したいなら渡せばいいんじゃないですか??
こんな公にさらさなくても…。
お母さんには、「でも…、私は渡したいから渡す!!これ、先生に欲しいって言われたから渡すんじゃないから!!」とか適当に言っておいて。
私ならお菓子を渡すな~~!!
楽しんできてくださいね(*^-^*)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母には「先生にお土産買う必要ないでしょ~」みたいな感じに言われました。ダメとは言われてないですが…微妙な感じですね。
考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 17:44

素敵じゃないですか!きっと喜びますよ!


そこまで先生の事を思ってお土産を選んでくれるなんて
先生は幸せだと思います。
ウチの高校生の娘も好きな先生にお土産買ってたりしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喜んでくれたら嬉しいです!

お礼日時:2017/12/28 17:42

僕の学校には先生にお土産あげる人結構いますよ!変じゃないです。

親から反対されるのであれば友達にあげることにするのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね!そうしようかな…。

お礼日時:2017/12/28 17:41

お土産渡したら先生も喜ぶと思います。

ただ、出来るだけ周りに他の先生やクラスメイトが居ない時に渡したほうが良いと思います☆
ディズニー楽しんできてください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、そこは気をつけます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!