プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばあちゃんがぼけてて、NTTの回線?を捨ててしまいました。やっぱり、弁償とかってありますか?いくらぐらいきりますか?お父さんがめっちゃおこってます。

A 回答 (4件)

NTTの回線を捨てるって?


壁から出ている電話のコードを廃棄したってことですか?今は、電話もすべて買取であり、あなたの家の所有物。
弁償なりしなくても問題はありません。

IP電話なら、アダプタから、電話までのケーブルを廃棄しても、あなたの家族が文句を言うぐらいです。

光ファイバーなら、ルータまでがレンタルですから。その場合は、NTT東西なりにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

どうせ


ローゼットから伸びている配線を捨てたって事なんでしょうけど

買い取っておけば誰も文句言いません
数百円ぐらいじゃなかった?
    • good
    • 0

回線?そんなもの捨てられませんけど。

ぼけているのはばあちゃんではなくて・・・・
    • good
    • 1

回線を捨てるというのは?


・壁から電話機までの接続コードを捨ててしまった。(お婆ちゃんが外せたかな?)
・回線契約を解約、廃止してしまった。

あと何があるだろう?
もう少し詳しく状況を教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!