アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんからして身近に感じる先祖ってやっぱり曾祖父、曾祖母あたりまでですか?

A 回答 (3件)

自分の記憶にある範囲の人を身近に感じるのでは?


曾祖父・曾祖母あたりでも 良く会って可愛がってもらった記憶があるなら身近な先祖だし 記憶にないなら身近とは思えないでしょう。

私の場合は曾祖父曾祖母は記憶にないので身近とは思いませんが 
うちの娘から見た曾祖母は長生きで可愛がってくれたので よく記憶に残っているようですよ。
    • good
    • 0

先祖 って言ったらあったことない感じ


身近っていうと 話は聞いたことあるって感じ。
だから親のじいちゃんばあちゃん、曾祖父曾祖母 そうですね。
    • good
    • 1

そんな事は無いですね。


あっても祖父及び祖母位までですね。

俺の場合父方、母方の祖父は俺の生まれる前に、すでに亡くなってるから
かも知れませんね。
曾祖父や曾祖母は、自分にとって時間的に70~90年位の時代が
経ってるから、自分の親に色々話を聞かなければ身近に感じる事は
難しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!