今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今度好きな人と(2回目の)勉強会をするんですけど、好きな人の家の場所を知りたいので、家までついて行っても良いと思いますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。


お礼をいただき
ありがとうございます。

良かったー!
安心しました。

一人暮らしではなかったのですね。

お住まいが分からなくて
不安なのなら案内してもらえば良いと思いますよ。

好きな人からお勉強 沢山
教えてもらって下さいね。

本当に心配しましたよ。。。
貴女が真面目な女の子で
良かったァー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあついて行くことにします!
最後にひとつ、、、
自分男っす笑

お礼日時:2018/01/08 23:39

一寸ごめんなさいね。


一回目は何処で勉強会をしたのでしょうか。

好きな人の家に ご家族がいるのなら良いと思いますが、
その人しかいない所
アパートやマンションでしたら男女の関係になる危険はありますね。

ご家族が いない時間帯に何があっても不思議ではありませんね。

貴女が、おいくつか分かりませんが男女の関係とは何なのかは理解できますね。。?

一番の心配は関係の後の
妊娠なんです。
身体を痛めるのは
女性である
貴女だけなんです。

慎重に考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その人は一人暮らしじゃないし、そういう目で見てないので大丈夫です笑

お礼日時:2017/12/28 22:23

基本的に我々では無く、本人に聞いてください。



一応個人的意見としては好意があれば別に構わない。
ですが、勉強仲間程度だったら渋った挙句に、めんどくさい相手だと思います。
    • good
    • 0

まずは、毎日会ったら挨拶をするように心掛けてはいかがですか。


挨拶し合える仲になれたら、そこから会話できるようになるのは簡単だと思います。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな男子と勉強することになったけど...

私から「今度一緒に勉強しない?」と誘って「いいよー」と言われ、片思いの男子と今度テスト勉強できることになりました。
ですが私は最近その人とは、最近LINEを始めてから全然話せていません。
私の考えすぎかもしれませんが、その人は最近私のことを避けているように感じてしまいます。
私はその人のことが去年からずっと好きなんです。
その人は、私が勉強しようと誘っても、二人だけでとは思っていないような感じなので、おそらくこれは発展しないかもな、、、と実は最近すごく不安なんです。
なんとか勉強するときに、「これ教えて!」と質問したり、話したりできるか本当に不安なんです。
ですが絶対に諦めたくないです。
「一緒に勉強しない?」と誘った時点で、好きと気づかれてしまったでしょうか?
・急に誘ったから気持ち悪がられて最近避けているように感じてしまうのでしょうか?
・教えてほしい問題があればどのように質問するのがいいでしょうか?(具体的に)
・話すのにおすすめな話題があれば教えてください!

Aベストアンサー

基本的な方針については、

> 絶対に諦めたくないです。

とご自分で決めていらっしゃるので、諦めない方向で考えましょう。

私は男性ですが、女性から好意を向けられたとして、それ自体を「気持ち悪い」と思うことは、まずありません。余程嫌いな相手なら思うかも知れませんが、それならば「一緒に勉強しよう」という誘い自体受けません。その彼がどうなのかわかりませんが、勉強に誘ったくらいのことが嫌ったり、気持ち悪がったりする理由になるとはちょっと思いにくいです。単に「気持ちに気づいていて、応えられないから避けている」という可能性はもちろんありますが、「気持ちに気づいていて、意識してしまうから避けている」可能性だってあります。どちらかはわかりません。

でも、仮に「応えられない」だとしても、絶対諦めたくないならば、今回の勉強会が二人きりじゃなくても、今もし脈がなくても、いいじゃないですか。ゆっくり仲良くなっていけば。相手の些細なシグナルに「もうダメだ」とくじけてしまうのはよくあることですが、大抵が思い過ごしですし、気持ちは時間をかければ変わるもんですよ。

「教えて欲しい問題があれば」というのは「好きな人に」じゃなくて一般論になりますが、丸投げじゃなくて自分で考えた上で聞いてみるといいと思います。「この問題がわからない」じゃなくて、「こういうふうにやってみたんだけど、上手く行かない」とか。

おすすめの話題、この機会に彼の話を聞いてみてはどうでしょう。例えば彼の好きな音楽、食べ物、番組などなど。「じゃあ今度食べに行こうよ」という方向にも繋げやすいですし、好きな人の好きなもの、知りたくないですか??

基本的な方針については、

> 絶対に諦めたくないです。

とご自分で決めていらっしゃるので、諦めない方向で考えましょう。

私は男性ですが、女性から好意を向けられたとして、それ自体を「気持ち悪い」と思うことは、まずありません。余程嫌いな相手なら思うかも知れませんが、それならば「一緒に勉強しよう」という誘い自体受けません。その彼がどうなのかわかりませんが、勉強に誘ったくらいのことが嫌ったり、気持ち悪がったりする理由になるとはちょっと思いにくいです。単に「気持ちに気づいていて、応え...続きを読む


人気Q&Aランキング