OCN光で最大124,800円おトク!

中学3年理科です。

地球は西から東に自転しているっていうのはどう意味なんですか??

先生に聞いたのですがよくわかりませんでした。

写真のように考えるのは違いますか??

この写真のように考えると地球は東から西に回っているように見えると思うんですが…

教えてください!!

「中学3年理科です。 地球は西から東に自転」の質問画像

A 回答 (2件)

太陽は東から昇り、西へ沈む。

動いてるのは地球の方だから、自分が西から東へ動いている。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自転の向きを反時計回りに書き込めば、合っていると思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!