プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁にヒスられます。

嫁にヒスられました。
家事をすこしはやれ、しないなら金を入れろと。

我が家は私が世帯主で大黒柱なんだから、少しは敬って欲しい。
どうすれば、嫁をしつけ直すことができますか?
諸先輩方、効果的な方法を教えてください!

私 会社員 シフト制 年収390万 9時出勤20時帰宅
妻 看護師 年収480万 7時出勤19時帰宅 15時出勤で翌朝帰り。
子供 2歳

妻の方が帰りが早いので、家事は妻がします。
私は疲れて帰ってきますし、仕事で疲れてるので家事はできません。
朝も疲れて出勤までは寝かせて欲しいです。

金を出せと言われても、既に家賃を払っていますしね。
7万のマンションに、社宅扱いで2万で住めるのも私のお陰です。
そこの所が分かっていないようです。
これ以上何を出せと言うのでしょうか。

atm代わりは嫌ですし、専業主婦は養う気もありません。

質問者からの補足コメント

  • 看護師だから結婚したんですよ。
    黙ってればお金は払ってくれますしね。
    私の給料を何故か渡さなければいけないんですか?
    私が汗水垂らして稼いだ金ですから、私が使うのが妥当ですよ。
    私が養えない?!冗談でしょ。
    家を私名義で借りて、住まわせてると言うことは、大黒柱は私なんです。
    養ってるのと同じことですよ!

    家事は昔から女の仕事です。
    男たるものドッシリ構えてればいいんです。
    片親になるのは可哀想ですし、離婚はしませんよ。

      補足日時:2017/12/29 19:47

A 回答 (24件中1~10件)

大黒柱だと踏ん反りかえりたいのであれば、奥様に仕事を辞めてもらい、専業主婦になって家事をしてもらえばいいだけのことです。

自分は、生活費は入れない、専業主婦は養う気なし、働け!、奥様が働らいたら、文句を言う。全く、権利ばかり主張し義務を果たさない、身勝手な男ですね。あなたが奥様をATM扱いしていますね。ひどい人!
    • good
    • 0

わかってないのは完全にあなたですね。


こどもがかわいそう。
大黒柱だと思うなら大黒柱なりの成果をあげてくだされ。

お互い仕事してるならお互いに家事や掃除や育児をやるべきだし。

だいたいこんな書き込み怒りを買うのは予想できるし。客観性がないないですね。

狭い世界で生きてきたのかしら。
看護師って大変なのよ。
奥さんだって疲れてるわけだし。

専業主婦を養う気がないっていうけど、養えるだけの能力がないってことでしょーに。

お互い尊敬して、幸せな生活送れば良いのに。

お互いにありがとうの言葉1つで少しは変わるのにね。



給料奥さんより低くても家事や育児に協力していれば
奥さんだってそんなうるさく言わないでしょーに。

社宅扱いで2万がなんなのよ。そんなの関係ないわよ。

お互いに奥さんが我慢してるところもあるし、あなたも我慢してるところがあるなら、お互いにいつもありがとうでいいやない。

稼ぎ少なくて迷惑かけてる。すまんな。俺もがんばるからこれからもよろしくなで、奥さんの気持ちが軽くなるわけよ。

なんでそれがいえないの?自分をふりにしてらのは自分よ。他の人と再婚してもおんなじこと繰り返すってわからないのかしら?頭悪すぎるわ
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが皿洗いから始めましょう!自分もあとから気づくタイプです。

    • good
    • 0

今どき、こんな化石のような男が本当にいるんですか?


つりであってほしいですね。
    • good
    • 2

本当なら働き者で優しい奥様ですね。


貴方をムチで打って躾けて差し上げたいです。
    • good
    • 2

看護師だから結婚したんですか?笑


稼ぎがあなたよりいいからですか?
それなら、稼ぎのいい奥様の仰るように家事も育児もすすんでやろうよ。
あなたの会社からの恩恵は、もれなくあなたについてきたものであって、それをたてにアレコレ言うのはおかしいと思わないの?
そんな細かいことグダグダ言うなんて・・・。
自分の働いたお金を奥様に渡すのが嫌
結婚したら「大黒柱」
あなたのは、名ばかりの大黒柱です。
中身が伴ってませんもの。
養い、あなたが生活にかかるお金を渡して、初めて大黒柱になるんじゃないの?
家事は昔から女の仕事ね・・・
今時、そんなこと言ってると棄てられますよ〜
あなたがいなくなってもね、奥様、生活やっていけますしね。
逆にあなたがいなくなり、お子さんと生活してく方が奥様はうんと楽だと思いますよ。
あなたのお世話しなくてよくなるんです。
子供は自分がお腹痛めて生んだ我が子ですが、旦那さんとゆうのは元を正せば「赤の他人」
見切りをつけられ、後から泣くのはあなたですよ。
お互い働き稼ぎがある時点でイーブンなんだから、家事を手伝わないのはいかがなものかと。
言われない程度のお手伝いはしましょうよ。
疲れてるのは「あなただけ」じゃないですよ!
    • good
    • 2

収入は奥様の方が多いですね。

看護師だからかも。でも看護師って日勤と夜勤両方あるから、大変だと思いますよ。お疲れ様!と労ってあげましょう!敬ってもらおうなんていう考えはやめてあげてください。
    • good
    • 2

奥さまにマッサージでもしたら?

    • good
    • 1

釣りなんだろうね。


この年収で「私が大黒柱〜」?
妻をしつけ?

恥ずかしい男ね。
    • good
    • 5

ものすごく漂う釣りの臭いを我慢して・・・。



しつけ直すも何も奥さんは女として立派な社会人をされていて、一般的に見て特に問題があるように見えません。
どの部分をどうしつけたいの?と言う疑問しか浮かびません。
どうしつけたいんですか?何も言わずATMで自分の子供を育成する機械になれ?ついでに俺の性処理も頑張れ。
ってことですか?

夫婦の財産は婚姻関係が始まったら共有財産ですよね。
結婚後に稼いだ財産は、円満離婚したら半分こってくらいの勢いです。

現在どういう家計状態なのか把握した上で、再度質問をお願いしたいところです。
現状見た通り、あなたの出した話では満場一致であなたの経済DVです。

ついでに言えばあなたの給料は何に使ってるんですか?
もう一つ言えば、奥さんも汗水垂らして働いて稼いだお金ですので、奥さんが自由にするのも妥当ですよね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!