プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁に離婚を告げられて。

結婚して2年目で自分25歳 嫁21歳 子供4歳と1歳
なんですが。
前々から私が異性と連絡を取り。
嫁に不快な気持ちを与えてました。
何回か怒られて、今はとってないんですが。
嫁に冷めたと言われて、離婚をしてほしいと
言われています。
どーも、理由を聞くと、
自分が 甘えたでしつこくて
その連絡の事もあり。
極め付けに 子供が出来たから結婚した。
とラインで言ってたみたいで。
そんな事思ってもないし、
何故言ったかも意味がわからないです。
後悔しても遅いんですが。
とても後悔しています。

自分は嫁も子供も離したくないです。
が 嫁はもー限界らしくて。
一ヶ月前に話しをして、
ちょっと待ってみる、
と、言われたのですが。
今日、離婚と言われました。

連絡もしつこくも甘えたも
全てもう自身があるのですが。
家事、育児は昔から共にこなしてきました。
回避する方法はないのでしょうか。。

A 回答 (5件)

女の許容量は減点式と聞きます。


割とあなたの元の点数は高かったんだと思いますよ。
しつこい、ガキみたい。
という部分で常時マイナスでも普通に接してた訳ですし。
それにいい気になって他の女と連絡取ってた事実に一気に下がって、子供の事を大事にしてたと思ったら実はそうじゃなかった。という事実を知って。
今まさにあなたの思ってる『嫁が急に離婚って言い出して全然撤回してくれない!』
って状態の、その気分と似たようなもんだったんでしょ。
自分と子供を全否定された様なもんですし?
全く自分の行動の結果に責任持って無いですし。

強いて言うなら。
これまでの自分を後悔してる旨と、本当に家族が大事だから守って行きたい旨を頭下げながら伝えて、毅然とした態度で離婚届に記入した物を渡して、覚悟を見せましょう。

今度許せない事が起きたらいつ出してもいいから、変わった俺を見て判断して!

って感じですかね?
それで無理なら何言っても無駄です。
あなたに何も期待してないです、撒いた種ですし諦めましょう。
    • good
    • 1

人間完璧じゃないんやから、仕方ないよ!頑張ってな!

    • good
    • 1

まだ、若いから、チャンスは、いくらでもあるし、時間が解決してくれる。

今は、まあ、苦しいかも解らんけど。
遊びきってから結婚するべきやったかな!まあ、男は、バカな生き物やから、いつまでも遊びたいのかもな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後の話は 家と子供の
話しをしていきたいと思います。

本当にバカな生き物ですね。
嫌になります。

お礼日時:2017/12/29 00:19

それは、あなたの言い分やな。

奥さんは、どう捉えたか?やね。あと、女は女でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに女は女です。
後悔しても、時間は戻りませんもんね。
やってしまいました。。

お礼日時:2017/12/29 00:10

ないね。

女が冷めた場合は、難しいな。こうなると、覚悟の上で、遊んだ結果でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。。難しいですか。
遊んだ結果といっても、
会ってたとかは全くないですよ?!

お礼日時:2017/12/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!