アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション専用の口座として、新生銀行の口座を開設しました。振込手数料も月5回まで無料ですし(*^^*) 現在、ぱるる、メインバンク(都市銀行)と新生銀行を入金先としています。先日、ぱるる、メインバンクへ入金があったので、それを新生銀行の口座に入金したかったのですが、ATMで硬貨を入金する画面になりません。ちなみに、私の住んでる市内の中心の郵便局で、ATMは結構最新だと思います。新生銀行のATMにも行ったことがありますが、結果は同じでした。
長くなってしまって申し訳ありません。
○郵便局のATM、新生銀行のATMで硬貨を入出金する方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

新生銀行では基本的にどのATMでも(たとえ本支店設置のATMでも)硬貨預け入れおよび引き出しはできないと思います。



郵貯はATM自体が対応していても、提携ネットワーク先口座の場合は基本的に利用できない(つまり、硬貨での預け入れは郵貯口座のみということ)ですし、IYのATMは硬貨出口があるのが謎ですが、硬貨は利用できないことになっています(出口があるのは振込みのおつり用か?)。

各フィナンシャルセンターのATMも硬貨で入り口はあるのにもかかわらず対応していないっぽいですし。(本店、および横浜支店にて確認)

ですので硬貨を入金したい場合はフィナンシャルセンターの窓口でお願いすることになると思います。

小額だと雰囲気的に恥ずかしいですが(笑)

また何かありましたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とてもよくわかりました。できないんですね!!操作の方法が悪いのかと思ったりしたんですが・・・。フィナンシャルセンターってたぶん大阪にあったと思いますが、おっしゃる通り小額なので、恥ずかしいです(^^;) 

お礼日時:2004/09/27 22:05

私が利用しているのは近所のスーパー内のATMですが、やはり硬貨には対応していません。


郵貯のHPでは、一応「硬貨に対応、一部では利用できない」とありますので、全部のATMが対応していないわけでもありません。

新生銀行のHPでは、「硬貨でのお取り引きはできません」と断り書きがあるのは、アイワイバンクくらいなのですが。
新生銀行のATMの場合も設置場所によるのかもしれませんね。
http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html

参考URL:http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の行った新生銀行は大阪だったんですが、そこで無理だったっていうことは、できないかもしれないですねぇ・・・

お礼日時:2004/09/26 21:28

新生銀行のATMは知りませんが、私の近くの郵便局では硬貨投入できません。



銀行・郵便局の中には、硬貨処理は手間がかかるので、ATMは受け付けても、
「硬貨投入しないでください」と表示されるところが多いです。(^_^;)

都心部は結構できますね。ただ単にウチが田舎なだけかも。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局によって硬貨が扱えないATMってありますね。あと、振込用紙使って振込ができないATMもあります。少し大きな郵便局に行かないといけないので不便です・・・

お礼日時:2004/09/26 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!