アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29日の飛行機のチケットを先ほど他国にいる父に携帯でとってもらったのですが、「『チケットが取れました」のメールが来ない」って言われました。父はもう一度チケットの手続きをしてくれたのですが、眠かったようで、そのまま寝てしまいました。2回目の手続きでどこまで手続きが終わったのかわかりませんし、メールも来たのかわかりません。ちなみに、航空会社はANAなのですが、これってチケット取れてるんですか??私が1番心配なのは、「チケット取れているのに、私がそれを知らないまま飛行機が行ってしまったら、乗ってないのにお金を払わなきゃ行けなくなる」ということなんです。あまり飛行機に慣れてないもので、すごく心配なんです…。

A 回答 (2件)

お父様の連絡を待ちましょう。

1回目の購入でメールが来なかったのはメールアドレスの入力誤りということもあり得ますし、お父様のメール受信環境で迷惑メールと判断され受信ボックスに入っていない場合もあり得ますからなんとも。。。

いずれにしろ最悪でもANAに電話連絡すれば予約状況は確認できますから、きちんとアクションを起こせば「購入したのに搭乗できなかった」ということはありません。

参考まで。
    • 1

チケットを二重にとったのなら支払いは2回分では?

• 0