人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

痩せたいです。

中学生(女子)です。
今、身長が158cm〜159cmぐらいで、
体重が約57kgあります。

周りの子と比べて自分は太っているので
ダイエットすることにしました。
目標体重は47kgで、-10kg目指したいです

期間は1、2ヶ月(なるべく1ヶ月)で、痩せたいです。
食事の量は結構食べる方で、最近少しずつ量をへらしてきているのですが、全然痩せません...
(↑夜ご飯なるべくたべないようにしています)

なにか効率のよいダイエット方法を教えてください
お願いします!

A 回答 (6件)

食事は野菜から、


食べたら動く
寝る三時間前は食べない

太るとわかるモノ
甘いモノは口にしない

学生なら、
運動不足は無い
食事に問題がある

お母さんに頼んで、
野菜の量を増やしてもらう

夕食は山盛りサラダを
食べてから、
おかずを食べる
白米は控える

朝、昼は普通に食べる

少し気をつければ
スッキリ痩せますよ

某有名ジムも、
甘いモノが禁止です
    • good
    • 1

あなたの場合は、1ヶ月3kg位は痩せてもリバウンドしにくいと思います。

私もダイエット中です…現在157cm46kg☞42kg(目標)
これでも1ヶ月に2.5kg痩せても問題ないそうです。
ロカボダイエットいいですよ!私は、夜ご飯だけ炭水化物抜いてます。(でも、今は、食べてない…(;Д;))
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

1か月1㎏が目安です。

それを超えると、リバウンドします。リバウンドを繰り返すとマズいです。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

効率のいい減量は、全て「体・精神、もしくはその両方に非常によくない」「すぐにリバウンドする」と思って下さい。


ですのでお勧めしません。
1ヶ月で10kg減は、体重が200kgくらいある人でないと無理です。
おそらくはダイエットに関する知識がないのでこういう要求が出るんだと思いますが、考え方を根本から改めて下さい。
改める気になったなら、続きを書きます。
    • good
    • 2

1ヶ月で10㎏はそうとうしんどいですよ。

余裕のある目標にしたほうがいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長159cm体重53kg これデブですか?

中学生女子です
身長159cm体重53kgですが
彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか
よく言われるそうです
今までも周りの友達がみんな細いので
わたし足太いよなー
などなど気にしてはいたのですが
改めて聞くとグサッとなります

まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか?

それと、彼氏のためにも痩せたいのですが
どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;)
どうすれば痩せられますか?

Aベストアンサー

 身長159cm体重53kgを、まず成人の健康度合いの基準を示すBMIで計算すると、20.9です。健康である範囲は、18.5~25(46.8kg~63.2kg)で、最も好ましいとされるのが22で、55.6kgになります。

 しかし、中学生であることから、学童期用(つまり、すとんとした男女差の無い子ども体型用)に用いられるローレル指数で見てみると、132となり、正常範囲の中でも真ん中になります。学童期としては最も好ましい体重ということになります。

 身長に対する体重としては、身体の女性化を考慮すると、もう少し重くてもいいけれども、まずまずうまく成長して来ていると言えます。

 しかし、痩せているとか太っているとかいうのは、見た目のことです。つまり、サイズですね。健康的な体重でも、運動不足かどうかで、ずいぶん見た感じが違うし、実際にサイズも違います。

 体重を減らす必要は全くありません。それって、不健康を目指すことになるからです。痩せ過ぎの人を基準に考えないほうが良いのです。

 中高生のときに、痩せ過ぎだと、大人になってから後悔することが多いのです。成長期を過ぎて、ずっと痩せ過ぎだったために上手く成長できていなくて子ども体型のままだと、そこから大人の女性らしい体になるのは困難です。

 成長期にしかできないことは多いので、それは成長期の時にやっておかねばなりません。

 体重はそのままにして、スリムに見えるようにするなら運動です。別に歯を食いしばって頑張る必要はありません。もし何か好きなスポーツや、体をよく動かす遊びで好きなものがあれば、それをすれば大丈夫です。もし、そういうものが無いなら、いろいろ試して、楽しいものを探しましょう。

 そういった体を動かすことは、息が上がったり、少しばてたら休み、まだ出来そうで、しかもやりたい感じであれば、続ければいいし、飽きたら、その日の運動は終わりにすればいいです。それで効果はあります。

 むしろ、疲れすぎるまでやらないように気を付けたほうがいいくらいです。気持ちよくつかれて、夕飯が美味しく、夜は気持ちよく眠れて、翌朝がすっきりする程度が、毎日続けるコツですし、健康のためにもいいです。

 ちょっと日にちはかかりますが、それだけでスリムに見えるようになりますよ。その上、そういう習慣は体型のためにも、健康のためにも、一生役に立ちます。

 身長159cm体重53kgを、まず成人の健康度合いの基準を示すBMIで計算すると、20.9です。健康である範囲は、18.5~25(46.8kg~63.2kg)で、最も好ましいとされるのが22で、55.6kgになります。

 しかし、中学生であることから、学童期用(つまり、すとんとした男女差の無い子ども体型用)に用いられるローレル指数で見てみると、132となり、正常範囲の中でも真ん中になります。学童期としては最も好ましい体重ということになります。

 身長に対する体重としては、身体の女性化を考慮すると、もう少し重くてもい...続きを読む


人気Q&Aランキング