プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立高校の先生に酷い目にあい子供が鬱と不安障害と嘔吐の連続で
親もめまいの連続で弁護士に相談すると

弁護士から公務員は業務上で犯した罪は個人を裁けないと言われました

中学の先生も制服を盗んでいたのに異動になっただけだったし

これっておかしくないですか?
何をしてもいいの?
どう思いますか?

A 回答 (2件)

ウチの姉も30年来入退院行き来してますが、どこで仕事しても、必ずひどい人がいると言います。

私の職場にはいませんし、半世紀以上の人生内でもそこまで思える人が見当たりません。姉からそのひどい話の説明も受けますが、むしろまともな人にさえ思います。失敗の指示をするにも、フォローがある。やはり精神的に壊れる人は弱いです。
あまりにひどいなら、マスコミに言ってみてはどうでしょうか。ただし、あなた方の行動も調べられますので、その他大勢が「その先生はそんなにひどいことをしていない」という声が出てきたら、覚悟はしなきゃいけないと思います。
制服を盗んで移動ってのも、本当のことか疑問です。けっこう恨みでガセを流す人もいるので。警察沙汰になったのですか。相手がいるだけに、レイプでないなら、被害届がありそうな話です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

先生の世界は特殊です。

地元主義!教員免許取得でも同じ都道府県出進ではないと、教員採用がほぼ無い。親が教師だと即採用、身内主義なので不祥事を起こしても遠方(山間部)移動のみ、子供をレイプしたらアウトですが!これが真実
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います