アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校英語です。
穴埋めお願いします。

答え合わせをしたいので答えが知りたいです。

「高校英語です。 穴埋めお願いします。 答」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わたしは英語がものすごく苦手で、模試でも全国平均点にすら全く届きません。
    故に、答えがあっていてもほとんど当てずっぽうですので、最初から答えを教えてくださいと書きました。

    一応ですが、
    11③、12②、13②、14③、15②
    とわたしは答えました。

      補足日時:2017/12/29 12:58
  • なぜそう思ったか
    11、
    私達は11時45分にちょうど飛び立っている。という訳になると思ったので、未来形のものを選びました。
    12、
    If S had PP ~,S would have PPの形かな、と思いました。
    13、
    当てずっぽうです。
    14、
    当てずっぽうです。
    15、
    my parentsで後ろに主語が来ているから目的格の関係代名詞かな、とwhomを選びました。

      補足日時:2017/12/29 13:13

A 回答 (3件)

11.on timeは定刻という意味ですから、未来形はおかしいでしょう、1か4ですが1かな。


12.仮定法過去で4でしょう。大過去にする意味が分かりません。
13.妻には嫌な夫だが、子供らには甘い、だから4でしょう。
14.3で良いと思います、これもon timeで定刻に着いたのに誰もいなかった。
15.形容詞節ですがwhomにすると親を修飾します、そうすると形容詞節でない場合I found them impossibleになってしまい意味が取れません。ここは1でしょうI found it impossibleが適切。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

解説までありがとうございました。
助かりました!!

お礼日時:2017/12/30 18:00

自分なりに解答し、なぜそう思ったのかまで記してあれば、(時間があれば)解説する気も起きますが、こういった解答丸投げ質問には答えられません。

学習者のためにならないと思うからです。
英語カテに行けば教えたい人がたくさんいるかもしれません。
    • good
    • 0

>答え合わせをしたいので答えが知りたいです。


あなたの答え書いたら
皆が答え合わせしてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!