プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で親が亡くなった場合警察が入らないようにするにはどうすればいいのですか

A 回答 (8件)

「自宅で親が亡くなった場合警察が入らないようにするにはどうすればいいのですか」


⇒そんな方法はありません。

病院以外で亡くなった場合は、法律で必ず警察の検証を行うよう定められているのです。
    • good
    • 1

主治医の医師に連絡して直ぐに来て頂き診て頂き、医師から「ご臨終です、〇時〇分」



と言われ、医師から亡くなった事実を聞いて「死亡診断書=死亡届け」を書いて頂く。

死亡届けは、火葬に辺り必ず必要です。

それが出来れば自宅に警察は介入しません。

もしも、それが不可能であれば救急車を呼んだとしても隊員が救急搬送は不可能だと認識したら救急隊員が警察に連絡します。

そうなると必ず警察はパトカーで自宅に来ます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

主治医に、頼むのが一番、


但し、不審な死因で無い事が医師に、証明されれば、大丈夫です、
    • good
    • 1

医師の死亡診断書、検案書があれば警察は普通入りません

    • good
    • 1

無理です。


死因を調べたりしなければなりません。
    • good
    • 1

逆に警察が入る場合とはどういうときかをお考えください。


以下あたりを眺めてみてください。

https://en-park.net/books/7809
    • good
    • 0

自宅を燃やす。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!