アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼ができると疑ってばかりしてしまいます。
彼はとても正直な人です。
そんな彼を疑ってしまう自分を変えたく
カウンセリングにいきました。
カウンセリングの人には幼少期やご自身の過去の男性にトラウマがあり、信じないことでそうなったときに自分の傷を浅くしようとしてることがあります。と言われました。
まずはご自身に自信をつけること、疑ってしまう自分を責めないこと、と助言をもらいました。まずは自分に自信をつけ価値のある人間だと思い、人から価値を決めてもらうのではなく、自分で価値を認めてあげること。と言われたので
今実践しています。彼が予定があるときには
予定を入れて見たり、スポーツをしたりとしています。
ですが、なかなかうまくいかなく心配になることが多いです。
皆様は自信はどう言う風に手にいれてらっしゃいますか??

彼が朝方まで飲むというと、本当は誰かと会ってるとか
他の誰かを好きになっていて同時進行なんじゃないか
飲み会に女の人がいると必ずその子をすきになるとか考えてしまいます。

A 回答 (6件)

何にも動じないくらい、自分に自信をつけるのはなかなか難しいと思います。

自分の欠点は、他人が思っている以上に自分が気になりますから。
無理に自信をつけようとして他人と比較してしまったりすると、余計に自信を無くしてしまうこともあると思います。
家族や兄弟、友達であっても1%の裏切りはあったりするものです。
下の回答者様に同じく、数%の裏切りはあるものだと考える方が楽になれると思います。
私が質問者様と同じように悩んでいた時は、朝早くに起きてランニングをしたり、資格試験の勉強をしたりしていました(ほぼやけくそですが)。
結果、当時の彼氏と別れたのですが、スタイルアップや資格も手に入れて、やってよかったですよ。
あとは、暇な時に一人になるより、外にウィンドウショッピングに出かけたり、お金になること(アルバイトなど)をしていたりしました。

心配し過ぎて、自分が辛くなる分損ですよ!彼を信じて、裏切られたときは、その時です。事実にないことを考えることは時間の無駄です。もっと、楽しく自分(と彼)のために過ごしましょう。
    • good
    • 0

あとは、信じる信じないは、あなた次第。

誰にも答えなんか出せない。
    • good
    • 1

予感と言うのは、結構あたります。

(笑)もしそうなっても、乗りこえられる覚悟デ、つきあったら?そう思えるというのは、やはり信用できない相手なんだと思います。恋愛は、こころの安定ですほっこりするもんです。ハラハラしてると、女性ホルモンに悪いし、肌も、悪くなるし、いいことないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予感というかそうなったら
すごく怖いっていう気持ちが強いんです。
相手を信用して失うのが怖くって

お礼日時:2017/12/29 13:17

私は信じるべき相手の事でも100%信じないようにしています


数%の裏切りがあるかも…?と思ってる方が 何かあった時 ダメージも小さいし納得できると思うからです

また、自分自身のことも100%の絶対は無いと思うようにしています
あなたは裏切られる事ばかり考えてるようですが、自分だって想像もつかないような状況になったら 相手を裏切るような事態に陥るかもしれない
相手にも自分にも絶対はないわけです
そんな風にお互い様だと思ってる方が気楽ではないですか?

全面的に相手を信じる事だけが良いことではないです
心に保険をかけていいんじゃないですか
そう思えば少し気楽になれませんか?

純粋すぎなくていい 疑う気持ちがちょっぴりあることも悪いことではないです
信じる事の割合が 疑う事の割合より大きければそれでいいと思います

もうちょっと自分に甘くていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ただ疑いだすとキリがなくなってしまうので
それが自分の中ですごくしんどくて、、

お礼日時:2017/12/29 13:13

この時代に、困った人を放っておけない。

いいことやと思うけどな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどね、頼られるのが好きなんですよね、、いいことなんですけどね(^^)
女友達が多いから不安になるのかもですね(^^)

お礼日時:2017/12/29 13:12

その彼氏は、そんなに心配するほど、モテモテなんですか?あなたは、彼氏を大好きだから、そう思うだけでしょ!堂々と、構えたらいいじゃないですか!今の彼氏と100%結婚まで行くとは限らないでしょ!もしかしたら、あなたが、誰かに余所見するかもわかりませんよ!


逆に、彼氏は、私のことしか見てないて、思い込むようにすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテモテではないんですが、
女友達が多く誰とでもフレンドリーだし
困った人を放っておけない人です、、
私も困っていたときに彼氏に助けてもらっただけに心配になるのかもしれないですね(^^)

お礼日時:2017/12/29 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!