プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリアー希釈する物ですが?

バイクタンクを塗装するのにクリアは買ったのですが希釈剤が無くなりました。
ホームセンターに売っていないのですがホームセンターで売っているもので何か代わりになるものと言うものはあるのでしょうか
それと、
ラッカーシンナーですが希釈剤に使えますか?

A 回答 (3件)

塗料が新品であれば適切な粘度に調整されているので薄める必要は無いと思います。


シンナーには色々な種類が有るので、塗料に書いてある物を使ってください。(水性塗料なら水道水で薄められます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そのまま吹けました!
ですがダレました。

お礼日時:2017/12/30 01:49

ラッカーシンナーで希釈しちゃ駄目ですよ。



今の季節のウレタンクリアなら希釈しなくても噴けますよ。

ただし、重ね塗りまでの時間は長めに取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

この投稿もっと早く見てればダレなかったです

お礼日時:2017/12/30 01:46

本当に何を希釈するか次第なんですが…



ウレタン塗料のことだったらラッカー薄め液(ラッカーシンナー)
油性塗料だったらペイント薄め液が使えるはずです。

ラッカーシンナーは粗悪(強力すぎる)だから洗油にしか使えないというのが定説ですが媒体にはなるので使えるとは思います。
但し分量や速度を間違うと下の塗料もあっと言う間に侵食すると思います。
予め断っておくと試したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、何かの時下の塗料がおかしくなった記憶がかります。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/12/30 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!