アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩数の子を買って来ました。

お義母さんが、
(醤油につけておかなきゃいかんじゃないの?)
と、言うのですが?
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

塩抜きしてその後に醤油を主にした調味液に漬けこんでおく、でいいんじゃないですか。

お義母様の「醤油に漬けておく」ってのはあまりないと思います。

 塩抜き:薄い塩水に一晩くらいつける(時々味を見たほうがいいです。塩が抜けすぎるとあまり美味しくない)。薄皮を丁寧に指ではがす。
 調味液(例):濃いめのだし汁(粉末出しでも可)カップ1に対し、うすくち醤油大さじ4~5、日本酒大さじ2、みりん大さじ1をあわせ、一旦煮立たせてから冷やしたものに塩抜きした数の子を漬ける。これも一晩でOK。

 調味液はあんまり濃い味にすると美味しくないかも。うちでは調味液には漬けないでだし醤油をかけて食べます。
    • good
    • 0

出汁付けの前に 塩抜きそしてもろもろの掃除


出汁は売ってるのもOKですが
姑さんがいるなら その味付けを任すのは後々楽です、失敗しても姑さん。

塩抜きは塩水で
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560008770/
    • good
    • 0

その前に塩抜きしないと食べられないよ。

    • good
    • 0

何回か水を取りかえないと、かなりしょっぱいですよ~。

    • good
    • 0

うちも買ってきました。


小さくちぎって水につけて塩抜きしてますよ~。
醤油とかつおぶしで正月に使います。
    • good
    • 0

米の研ぎ汁に漬ける!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!