アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター得点率70ってどれくらい難しいのですか?

A 回答 (4件)

95%狙ってるから俺からしたら一教科受け忘れたか?っていう点数だけど、まあ低くて90%じゃないかな?それにも届かないようじゃ東大、強いては医学部も無理だよ。

    • good
    • 2

何教科での話ですか?


3教科で70%なら普通に勉強すれば誰でも達成できるレベル。例えばニッコマあたり志望なら余裕で70%超えたいところ。センター利用で70%で受かるところはかなりレベルの低いところになる。
5教科7,8科目ならそれなりの努力が必要。地方国立のボーダーが65〜70あたりといったところなので。
    • good
    • 1

受験生としては、割と普通の点数というか、あまり良い大学には行かない子の成績ですね。

    • good
    • 0

それは個人個人で全く異なるでしょう。

超進学校でトップ20に入ればバカバカしいし、同じ学校でもボトム1/3だったら苦しいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!