アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊かな生活ってどうやったら出来ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

何を持って豊かとするか?


ですよ
はっきり書けば現代日本はは飢えや戦争で死ぬことはほぼない
そして都会にいたらすぐ近くにコンビニ、スーパーで生活必需品がすぐ手にはいる
これを豊かと言わずして何を言うのか?
ってなもんですが、実際に自らが豊かで有ると
感じてる人は少ない

人の欲望に際限無し
人はパン(物)と愛を得て生きる
ってね

まぁそれを死ぬまで問い続けたらエエがな
それが人ってもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:48

まず、心が豊かになることです。


精神的に安らぐことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:47

心に愛があれば、心豊かになれます。


愛せる人、もの、仕事、趣味などがあると、楽しいです。
逆に、何も誰も愛せない、嫌いな人しかいなくて、嫌いな仕事しかできないと、豊じゃないし楽しくないでしょう?
好きな人や物事があるのが、豊かなんだと思います。
それにどれくらいのお金がかかるは人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:47

あ、そうそう


ゲーテのファウスト
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82% …
がそのテーマを扱った作品の代表作だよ
君の好きなまどかマギカの基ネタのひとつだよ
暇なら読んだら良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:47

心身共に健康であることが必須でこれ無しでは豊かな生活はできないと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:48

豊かな生活って、何でしょうか?



有り余るお金(財産)を有し、お金使い放題の贅沢な生活?
そんな人は自身の成功に関する本を必ず出版しているので、
それを読んで真似してみましょう。

自己資金を考えずに宝くじを買いまくり、〇億円当選、
これで、物資的に豊かな生活が遅れます。
なお、高額当選率が上がるのは、統計的に30万円単位の購入から、だそうです。
頑張りましょう。

一般の方は、今ある問題を少しづつ解決して、そこで幸せを感じます。
その満足感が、心の豊かさになります。
生活の豊かさ、とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:48

まず、金を稼ぐコトです


金がなきゃ始まらない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:48

まずは「そういった生活が自分にてって豊かな生活か」を定義するところからでしょう。


その内容によってそこへの道は異なると思うからです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:48

お金を湯水の如く使えば



自然に豊かな生活になっていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:48

1.他人と比べない。


2.仕事と趣味のバランスを保つ
3.収入相応の生活を心がける

でしょうかね?
特に2に関して今年、私自身一番痛感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!