アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハガレンのアニメはどっちの方を先に見る
のがいいですか?

A 回答 (3件)

わたしの場合、リメイク版を先に全部観て、一作目は偽教主の頃で止まったままだった。


それが最近CS放送でバンバン再放送していて、もう一回初めから観る事になり…
こんなストーリーだったんだ、と新鮮に感じました。
どちらを先に観るか、ただ気分で決めても良いように思います。
原作により近いのはリメイク版ですけれど、一作目もあれはあれでありだと思います。
    • good
    • 1

一期は途中で漫画の原作にアニメが追い付いたので、それから先がオリジナルストーリーとなって話が逸れました。


で、1作目のアニメで完結となります。

二期めは漫画の眼前版のアニメ化。
2作目の映画で完結します。

基本的にあ二期目から見て違いを楽しんだ方が理解が深くなるかと思います。
    • good
    • 1

第二シーズンが、原作に近いので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!