プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほ銀行は韓国企業だと知り合いに
言われたのですが
みずほ銀行って、第一勧業銀行、
富士銀行及び日本興業銀行が
合併してませんでしたか?
朝鮮系っていうのがデマって
聞いた事もあるんですけど
真実が知りたいです。
どちらなんでしょうか?

A 回答 (3件)

南鮮に5億ドルも融資したから、朝鮮企業と言われるんですよ。


確か返済期限は2018年。返してもらえるのかな?朝鮮戦争も再開しそうなのに。
    • good
    • 0

外国法人の保有比率が22%ですけど それが韓国系なら そうともいえるが・・ 議決権は少ないからなぁ

    • good
    • 1

株式を公開している企業ですけど?



これが例えばロッテのように同族企業で株が持ち合いされていて
企業同士がどういう関係になっているのかハッキリしないようなのであればまた別だろうけど

少し検索すれば何の疑問もない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!