音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

このような場合、新しい家が出来るまで現在住んでいる家を出ることは出来ませんが、

Q1.今住んでいる家を先に販売&新しい家が出来たら退去ができるのでしょうか。
Q2.このような場合の購入費用はどうすればいいのでしょうか(一旦銀行で融資を受けて、現在住んでいる家を手放したときに受け取ったお金で返済?)
Q3.今住んでいる家を売った代金より、新たに購入した土地&家の購入代金が高い場合、今住んでいる家を売った際の税金は、基本的に発生しないと考えてよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Q1.新しい家の完成に合わせて、現在の家の引渡し日を設定すれば問題ありません。


但し、完成の遅れを見込んで、日程的に余裕を持ちたいですね。

Q2.売却する家の代金決済を、新しい家の完成前にしてもらうのが一般的です。
通常では、居住者がいる状態での代金決済は行いませんが、買い替え先が決まっている場合は、売り先の人も了解しやすいでしょう。

但し、問題は買う家は決まっているが、売る方はこれからになりますから、売れるのかどうか、いくらで売れるのか、が資金計画に大きく影響します。
もし、予定価格より下回っても、新しい家の決済は延ばすことが出来ないので、妥協せざるを得ません。
当然、ショートした資金は、別途手配しなくてはいけなくなりますが、ローンの追加は出来ませんので、手持ち金を取り崩すか、あらかじめローンを多目に組むか、ということになりますね。

必ず売れる「業者買取価格」を確認しておくことも重要でしょう。

Q3.居住用資産の課税特例には、2つのケースがあります。
(1)居住に使っている土地建物を売却した場合、3000万円までの利益には課税されません。
買ったときに1000万円の土地建物に1年以上住んでいて、4000万円で売却しても、税金は払わなくていいと言うことです。
(2)居住に使っている土地建物を買い換えた場合であれば、持っていた土地建物の売却で3000万円以上の利益があっても、「売った年」には税金を払わなくてもよいのです。
税金を払うのは、買い換えた土地建物を将来売ったときでよいのです。
(ただし、(1)を適用させると、(2)は使えず、将来再度新しい土地建物を売った時には、又(1)を適用させます)

どちらの場合も、今回の買い替えでの課税はないことになります。

参考URL:http://www.tabisland.ne.jp/explain/zeisei8/zes8_ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

税金の問題は難しいですね。なんとか今回は2)でいけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:32

Q1のみ回答します。



お金があるかないかで変わってきます。
我が家はローンが組めそうにない(父が定年間近)ということで
不動産屋に相談に行ったら「売れてから物件探しをする」と言われました。
買った人には数ヶ月期間を決めて、そこまでは引っ越しを待ってもらい、
もし待ってもらっている間に決まらない場合は、自分たちが仮住まい
するのだそうです。
お金がある人は、買ってから売ることもできるようです。

よって
Q1は「できる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はなんとかなりそうです。不動産屋さんにも話して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:33

1.退去時に決済を行うことになるでしょう。


2.同日決済になる可能性が高いですね。
3.既に回答のあるとおりです。

実際には、建売業者の仲介部門が現住家屋の売却を担当することとなり、新築決済時に合うように買い主を見つけることになるでしょう。
買い主が見つからなかった場合には、とりあえず建売業者が買取を行い、その上で売却を行うなどと言うこともよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建売業者が買取を行うこともあるのですね。話に出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:29

Q1.売買契約を結ぶとき、そのような条件を付け、買い主が承諾したらできるでしょう。



Q2.銀行がどう言うでしょうね。あまり詳しくありませんので他の方に譲ります。ごめんなさい。

Q3.これは別です。
まず、不動産を売ったときには、「譲渡所得」として、給与や事業所得とは分離して課税されます。国税です。
譲渡所得は、売った値段から、その不動産を最初に買ったときの値段、およびこれまでの維持管理費用などを引いた額です。
この数字がマイナスなら、つまり買ったときより安い値段で売るなら、税金はかかりません。

次に新しく買ったほうですが、「不動産取得税」という地方税が課せられます。

なお、税金に関しては、国税庁のタックスアンサーが分かりやすいですよ。参考URLです。

参考URL:http://www.taxanser.nta.go.jp/jouto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考URL助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QipadのWiFi版で家でインターネットできますか

お尋ねしたいことがあります。

ipadのWiFi版を購入する場合、家にある無線LANの
親機につないで、インターネットはできるのでしょうか?

家にインターネットをする親機があり、家のパソコンは
その親機を無線LANでインターネットをしております。

プロバイダーですが、何に入っているかは分かりません。
NTT光でしょうか。。

この場合、ipadのWiFi版でも、家の中ならインターネット
できると考えて良いのでしょうか?

それとも、その家にある親機を通じて、ipadはインターネット
できない、といえるのでしょうか?

ご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

問題なくできるはずです。ipadで無線LANのパスワード等を入力する必要はあります。

Q今住んでいる家を売ったお金で次の家を購入したいのですが。

現在夫婦二人で一戸建てに住んでいるのですが、
通勤などのことも考えてマンションを購入しようと思っています。
今の家を売ったお金をマンションの購入費用にあてたいのですが
家を売ったあと希望のマンションが見つかるまで今の家に住み続ける
事は可能なのでしょうか?

また、売却と購入同時に話を進めていく方法はあるのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

>売却と購入同時に話を進めていく方法はあるのでしょうか?

手順として、まず希望のマンションを探します。
見つかったら売主と「買い替え特約(停止条件付契約)つきの売買契約」
を結びます。これは、元の住居がいつまでにいくらで売れたら買います
という約束です。
この契約は、普通は新築マンションでしか結ばせてくれません。
中古の売主が了解すればOKですが、例は少ないと思います。

2ヶ月とか期間を決めて売り出しますが、売れない場合は売買契約を
白紙にもどしてもいいし、さらに価格を下げて2ヶ月売りだすことも可能。
ずっと売れない場合、買取価格でひきとってもらうケースもあります。

住替えで中古に・・という人は日本では少ないです。その場合まず
居抜きで売って決ったら引渡し。しばらく賃貸(仮住まい)に住んで
物件をさがします。

Qいま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!私はいま母子

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケットwifiを常に持っていたいなと思ってます!

7GBを1番小さいのに変えるのはすぐにできるんでしょうか。
上記のことができたとしたら)1ヶ月でどれくらい安くなるんでしょうか。

それと、置くwifiとポケットwifiのメリット&デメリットと値段のちがい教えてください!

私の家は、家の電話は不要で…
テレビはアンテナがついているのでコミュファなどの電話テレビのセットのものはいいです。不要です。

あとwifiというのは1ヶ月○ギガまで!というのはあるんですか?
上記があるとしたら…それを超えたら速度制限がかかってしまうんですか?

あとあと、
セブンイレブンの隣にある家の人などは、無料でwifi使えちゃうんですか?

それとー、(何こもごめんなさい)
wifiスポット(例えばセブンイレブンなどの)は家に置くwifi . ポケットwifiより速度は遅いですか?
あとwifiスポットは身近なところでいうとどこがありますか?
速度がはやいwifiスポットとかしりたいです!

私の家にはiPadもあるのでほんとにwifi環境がほしいです!



長々とすいません!
でもできれば全部の明確な答えが頂けるとなによりです☆☆☆☆
よろしくおねがいします!

いま家にwifiがなくてすぐに通信制限がきてしまってwifiを繋げようか検討中です!

私はいま母子家庭で母親と2人で暮らしています!家庭の事情で私も母親も家にいる時間は結構おおいです。(でも母親より中3の私のほうが沢山容量つかってます)

1ヶ月容量は、2人とも7GBです。
1番小さいGBってなにですか?
あと普通のJKなどはどれくらいなんでしょうか。

wifiの話に戻ります!
wifiは部屋に置く。ものと外出先でも使えるポケットwifiの2つがありますよね。
私は、今7GBなのを1番小さいのにして…ポケ...続きを読む

Aベストアンサー

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いならあなたの希望はかなえられない。

コンビニのWiFiなら使えるけど、かなり近くにいないと電波をキャッチできないので、自宅の隣だとわからんが、ちょっと離れると難しい。
基本的に、街中で見かけるWiFiスポットって、ソフトバンクとかヤフーのサービスを使っている人が有料のオプションとして使えるようになっているケースが多く、全く関係ない人が無料で使えるスポットは駅とか空港などの公共機関なんかに設置してあるもの以外にはそんなにない。しかも遅い。コンビニのスポットはかなり早い方。

まずはスマホで動画などのデータが大きいコンテンツをバリバリ見ることを止めない事には、ポケットWiFiなどのモバイルルータを買ったところで焼け石に水です。そもそもの契約内容を見直して、データ通信の上限を大きくできるならそういう契約にした方が良いと思います。

まず大前提として、今の契約(月の上限が7ギガ)ですぐに制限を食らっている人が、それよりちいさない制限の契約を考える理由が意味不明です。
それと、ポケットWiFiは通話のできない携帯電話と同じです。もう1回線分携帯電話を増やすのと同じことです。毎月の利用料払えるの?

あなたは不要ですと書いてあるけど、月々のデータ通信量を節約するには、自宅に光ファイバやADSL、ケーブルテレビなどの有線インターネットが出来る回線を引いて、それを自宅で無線LANにする方式しかありません。それが無いなら...続きを読む

Q家を売ろうか悩んでいます。築25年の家を10年程前に購入し、現在は一人

家を売ろうか悩んでいます。築25年の家を10年程前に購入し、現在は一人で住んでいるのですが、一人で住むには大きくて、売ろう思い何件か不動産に査定をして貰ったのですが、ほとんどの不動産の査定では残金が700万ほど残るのですが、一件だけ残金が80万ほどで済む不動産がありました。
今現在、住んでいる家は築35年くらいになるので、住んでいても補修等でお金もかかりそうなので、売りたいのですが、新しく住む家の家賃や残金の支払いが重なってしまうので払えるか心配です。

今は、おまとめローンなどがあるので相談しようと思っているのですが、家を手放すか、持っていた方がいいのか皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

又別の家を買うと言う事であれば、いつ売っても大きな違いはないかも知れません。
今はデフレで地価などが安くなっています。
従って売価は安いですが買価も安いのです。

逆にインフレになれば売価は上がりますが、次に買おうとするとそれ以上に高額ですから結局は同じです。
インフレの時には通貨価値が下がるので資産価値は目減りします。
デフレの時は逆で、通貨価値が上がりますので資産価値も上がります。

今は低金利ですからお住まいを最低限度の費用で維持しておいて、ローン算が消える頃を見計らって売却する方が良いような気がします。

Qいま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。このスマホはauのiPhon

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安くなりますか?

あとGBってau何から何があるんですか?
7GBって普通ですか?
家にwifi環境がある人はふつう何GBですか?
逆に家にwifi環境がない人はふつう何GBですか?

家に置くwifi、月¥4000ってやすいですか?
普通の家庭は月いくらくらいですか?

ポケットwifiは海外でも使えますか?

ポケットwifiは使い放題ですか?

家に置くwifiとポケットwifiのメリット.デメリットしりたいです!

電気屋などで買うwifiと携帯会社で買うwifiの違いはなんですか?

あともう1つ質問です。
また話がかわりますが…
今セルラータイプのiPadをつかっていて、数日前に圏外になって接続できなくなってしまいました。SIMカードも変えてもらいました。(Q.SIMカードを変えてもらったらiPadの電話番号は変わってしまったんでしょうか)でもまだだめです。どうすればいいんでしょうか。
それと..正直セルラータイプにしたもののインターネットを使ってないんです。なのでwifiタイプに変えたいと思ったんです!それはすぐにできますか?auショップいかなきゃむりですか?

あとこのiPhone(32ギガ)に上記のiPad(32ギガ)に写真送ったら、残りのギガは増えるんですか?

長くなってすいません。
全部のアンサーがしりたいです!
よろしくねおねがいします!!

いま家にwifi環境がなくてすぐ速度制限がきてしまつて、困ってます。

このスマホはauのiPhoneです。
1ヶ月7GBです。

wifiって、家に置くものではなくて…ポケットwifi(?)ではだめなのでしょうか!同じなのではないでしょうか。
使い放題のものがいいです!
家電話は不要です。
auなんですけと、何にすればお得になりますか?
月々の料金とか教えてほしいです!

もしwifi環境をつくったら、7GBを3GBにしてもいいですよね?
上記のようにすることはすぐにできます?
すると1GB減らすにつれいくら安く...続きを読む

Aベストアンサー

auショップで聞けばいろいろ教えてくれる。
そのためのショップ、サポートだから利用しよう。
iPhoneもいろいろあるから一概に言えない。

Q今現在もしくは今までにレオパレス21に住んだ事のある方に質問します。重量鉄骨 ブレース や軽量などい

今現在もしくは今までにレオパレス21に住んだ事のある方に質問します。重量鉄骨 ブレース や軽量などいくらか建物がありますがやはり騒音な音に関しては酷いですか?いいなと思う物件がレオパレスにあり重量鉄骨 ブレース /アパートと表記されています。色々と壁が薄い等言われていますが実際はどうなのか?教えていただければ幸いです。お隣や上に住んでいる方がみんないる状態で部屋の中を見れたらいいのですが、なかなか20時前後に案内をしてくれる不動産もなくこちらで質問させていただきました。正直なところを教えてください。私がいいなと思う物件は築15〜10年前のいくつかの物件になります。決して新しくないです。

Aベストアンサー

レオパレスに限らず、アパートの防音なんて
悪い方に似たりよったりです。
鉄筋だと多少良いのでしょうが、スパンの関係で、
片側1件は木間仕切りが多いです。
ビジネスホテルで経験してると思います。

重量鉄骨は構造としては良い方だと思いますが、
こと防音に関しては、間仕切りの部材の影響を受けます。
アパートでは静かに暮らすしかありません。

Q自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認

私はアパートでADSL回線でインターネットをしているのですがWIFIについて教えてください。
(wifiと言うよりWiMAXかな)

http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html
のHPを見ると、
「UQ Wi-Fiをご利用いただける場所」と言うのが、
・東海道新幹線
・成田エクスプレス
・スーパーひたち
・都営地下鉄
・公共スペース
・地下鉄
との事ですが、家じゃ使えないのでしょうか?

ADSLよりWIFIと言うものの方が便利なら乗り換えようと思っていたのですが
主に家でインターネットをするので、家で使えないのならADSLを使い続けようと思います。

自分の家でWIFI・WiMAXが使えるかどうか確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1年パスポートを新規契約すると、キャンペーン特典(今現在も継続中:7末まで?)で最新のモバイルルータ(端末:ワイヤレスLAN機能あり)、工事費などの初期費用は0、月額は3800円(プロバイダ利用料を含む)で、何故か直接UQ_WiMAXと契約するよりも安い!
その他、キャッシュバック(ポイントの場合も)は微妙に異なる。解約時の違約金の条件は同じだと思う。家電量販店で契約する理由は私には何もなかった。価格.comは2年契約なので比較にならない。そもそも仕組みが複雑で良く判らない。
利用料は、高速のADSLとの比較では、モデムのレンタル分だけ安い。キャンペーン特典、工事費などの初期費用を含めると、間違いなくもっと安い。
小型のルータタイプなら、外でのWiFi利用等、応用が効く。ルータのクレードル(LANポート+充電スタンド)は大抵有料だが、LANポート利用には必須なのでセットで買うべき。
先ずは家電量販店でやっている無料TRYを試すべき。期間は2週間あるので色々な場所、条件で試せる。so-netでネット申込みから5日で開通(端末入手)した。
今更新規のADSLはないと思うので、家だけで、高速、安定なら、間違いなく安い方の光、ということに...
<注意すべき点>
・WiMAXのスピードは、使用場所、設置方法、時間帯、曜日、特異日、季節、気象条件等々、かなりの差がありそう。
・無線なのにちゃんとしたアンテナが装備されていないので、端末の置き場所と置き方が重要に。設置場所は必ず窓際、これは当然として、端末のちょっとした向きで1~2割は簡単に動く。BSのアンテナと同じ原理で、ステンレスのボウルを反射器として使うと良い。いずれにしても使う場所で試してみないとわからない。
・プロバイダ経由とUQ-WiMAX直接の違い、というのもありそう?
プロバイダ契約の場合は、端末のMACアドレスで振り分けられている。(下記リンクの記事を参照)
http://ascii.jp/elem/000/000/403/403039/index-3.html

私は、この4月、NTT-OCNのADSLを止め、WiMAXを木造の家(実家)とマンションの1F(自宅)の両方で低速のADSL(3M程度(2.5~4.5M)で低位安定)として使っている。回線はこれだけです。
WiMAXならキャンペーンをやっているプロバイダ、これに限る!
本家のUQ_WiMAX自体がISPであり、ここと直接契約するだけでネットは利用できるが、メールBOX、ホームページなどのサービスはない。サービスがあるのは、調べた範囲ではso-netだけだった。
今、プロバイダ経由で1...続きを読む

Q今の家を売って新しい家を購入したいが・・・

現在の家に住んで7年になります。頭金がなかったので2300万くらいの新築で2600万借り入れました。75000円/月、ボーナス月22万5千円の返済をしています。他に1万/月の火災・地震保険を払っています。

あまり気に入ってないので、一生住むことを考えると今売れるうちに売却して、新しい家を買いたいと思い始めました。残債が2300万ほどあり、売るにしてもこれを返済しない限り新しいローンは組めないようなので迷っています。仮に売れたとしても赤字になりますよね?

年収660万、貯蓄300万程度、無謀でしょうか?

Aベストアンサー

まず、 査定してみてはどうですか?。 2300万で売れれば、 そのお金で残債はうめられます。 ただ、 仲介手数料や引越しで約100万は必要ですから自己資金は減ります。 
もし、 2300万以下でなければ売れないようであれば、 その数字が自己資金に食い込んできます。 
逆に言えば、 2100万でしか売れないとしたら、 売却に掛かる諸経費で自己資金は総て無くなります。 
あとはご自身の判断ですね。

QiPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社

iPhone3GSのWiFiの使い方ですが、家の中では、バッファロー社のAirStation 型番WHR-HP-G をルーターに使用しております。iPhone を家の中でWiFiに接続しようとするとパスワードを聞いてきます。しかしこのルータにはパスワードはありません。どうすれば接続できるでしょうか?ご存じの方に教えていただきたいと思います。当方この分野まったくの素人です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>このルータにはパスワードはありません
ルータのパスワードではなく、無線LANの設定にあるパスフレーズです。
ご自身で決めるものになりますので、ルータの設定で確認もしくは変更が必要。
(ちなみに、ルータにもパスワードはあります。今回の内容とは関係がないので割愛します。)

AirStationを例にした解説サイト
http://telec.org/feature/feature15.html

ただ、設定方法はルータで変わります。
それはマニュアルを参照していただくことになります。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html

Q現在住んでいる家の住宅ローンの事でわかりやすく教えて頂きたのですが。

現在住んでいる家の住宅ローンの事でわかりやすく教えて頂きたのですが。
現在、義父母(妻の父母)+義弟(妻の弟)と私の家族の2世帯?住宅に住んでいるのですが、建物の住宅ローンを義弟名義で組んでいます。建物の2/3が義弟の名義、1/3が親の名義です。土地、建物共に私たち夫婦の名前は一切出てきません。
義弟が転勤のため遠方に引越す事になり、そちらで住宅を購入することになりました。
そこで私がローンの残債を引き受ける事にしたいのです。義弟名義の住宅ローンを完済しないと、
義弟が新たに住宅ローンが組めないので、私の名義で住宅ローンを組み、義弟名義のローンを完済したいと思っています。完済と同時に建物の名義も変更したいのですが、どのような手順がベストなのでしょうか?
掛かってくる税金などの関係で、時期的にいつ頃までに手続きをすればいいのか、ご存じの方、良きアドバイスをいただければ助かります。

Aベストアンサー

手順としては、義弟さんから質問者さんが家を購入する申込をして、
住宅ローンを申請するというものなのですが、いくつか注意点があります。

まず、物件の価値がローン残債以上にあるかどうかが問題です。
物件の適正価格以上には、質問者さんは住宅ローンを組めないので、
住宅ローンが残ってしまう場合は、その分を現金で用意する必要があります。

もうひとつは、個人間取引でも融資してくれる銀行を探す手間があります。
一般的には不動産会社から重要事項説明などを受けて、
契約も不動産会社がしてくれるものですが、
その場合は、不動産会社を利用する場合仲介手数料が
売り手と書いてから3%ずつ(計6%)発生してしまいます。

今回の場合はもう買い手が決まっているので
不動産屋さんへの手数料が実質的には無駄になるのですが、
個人間取引だと融資してくれる銀行が限られるとか
審査や手続きに時間がかかってしまいます。

知人の方に不動産屋さんがいらっしゃるようでしたら
多少の手数料ですむので一番楽なのですが、それができない場合、
不動産屋を通さない購入で融資してくれる銀行を探すか、
安い手数料で事務処理だけしてくれる不動産屋を探す必要があります。

手順としては、義弟さんから質問者さんが家を購入する申込をして、
住宅ローンを申請するというものなのですが、いくつか注意点があります。

まず、物件の価値がローン残債以上にあるかどうかが問題です。
物件の適正価格以上には、質問者さんは住宅ローンを組めないので、
住宅ローンが残ってしまう場合は、その分を現金で用意する必要があります。

もうひとつは、個人間取引でも融資してくれる銀行を探す手間があります。
一般的には不動産会社から重要事項説明などを受けて、
契約も不動産会社がし...続きを読む


人気Q&Aランキング