アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
つい先日二年付き合った彼女に振られました
原因は今年の夏に彼女と大喧嘩を私が彼女に手挙げるという最低な事をしてしまいました。
彼女の心に傷を付けてしまって本当に後悔しています。一生かけて償うと約束し彼女と仲直りしました。その後どんな喧嘩の内容でもその話を出してきて彼女が原因を作った喧嘩でも私が謝るようになり、そこから2人の関係が崩れていった気がします。
彼女が1月誕生日だったのでそこでプロポーズするつもりで指輪も注文していました。
そしてつい先日そのことが頭から離れない、怖いと言われ振られました。
毎日後悔しかありません。家に帰ると彼女の物があり本当に苦しいです。
あんな事をしなければ今でも仲良く笑いあえていたかもしれないしと毎日後悔しています。
私は彼女の事を本当に幸せにしたいです。
お互いもう少しして落ち着いたらプロポーズしようと思います。
実際にこのような経験ある方いますか?
また、どのようにしたら彼女の信頼を取り戻せるでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

心に刺さった刃物は、なかなか取れなくて…例えアナタが刃物を抜き取っても抜き取った瞬間バラバラに心は砕ける。

これはもう、誰でもなく彼女さん御本人が刃物を抜き取り心の傷を修復していくしか無いと思います。

どんなに指輪を買おうが大切な人だろうと、
ほんの一瞬で心が離れてしまうこともあります。

すごく大切なことを勉強させてもらいましたね。
その彼女さんに幸せになってもらいたいのであれば、とことん感謝しましょう。

もう少し落ち着いてからプロポーズ?

完全に、あなたの気持ち『だけ』押し付けてますよ。
彼女さんは、望んでいないと思いますが。。
    • 1

でも、あんなことがなくても、もしかしたらダメになってたかもしれない…ですよね?

トピ主さんは、ご自分がどうして手を出してしまったのか?考えたことはありますか?
後悔や反省という意味ではなく、原因です。
トピ文からするに、きっと滅多にないこと、一度きりのことだったのかもしれません。
でもそれが起きてしまったのはどうしてなのか?
自分を深く掘り下げて見ましたか?
謝り続ける、償い続ける、それも大事かもしれませんが、それって、頭痛がするのに痛み止め飲んでるだけみたいな上辺なことのようにも思います。
脳に異常があるかもしれないし、眼精疲労かもしれない、そういうことをもっと考えて根本から治療しないと、いつまでも繰り返してしまいますよね。
復縁は正直、考えないほうがいいです。お二人の間には、加害者と被害者という力関係が出来てしまって、健全な恋人同士になることが難しいから。まして結婚して、子供がそういう親を見て育つことで与える影響も危惧されるから。
でも今後の自分のために、自分と向き合うことは大事だと思います。
自分を癒すことにも繋がると思います。
そしていつか出会える大切な人を、今度こそ、大切に出来ますように。
    • 1

復縁するにはかなり難しいと思います。

手を出すのが一番ダメです。
    • 1