アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですみません。長文失礼します。

昨夜、便意を催したのでトイレに行ったのはいいのですが、硬すぎてどれだけ力んでも出し切れず、スマホで便が出ない時の方法を見て色々試しても出なかったので、これ以上無理をすると痔になるかも……と不安になり諦めてそのまま就寝しました。
そして今朝、便意は無かったもののトイレに行ったのですが、肛門から出ることすらなくなってしまいました。これはまずいなと思ったので浣腸を買ってきて試したのですが、何分待っても痛みが無く、不思議に思いながらも10分待ってトイレに行きました。ところが全く出ず……。痛みが無いので変だなとは思っていましたが、本当に液体しか出ていないようで……。

便が詰まっているのに食べ物を摂ったら…と不安に思ったので今朝から何も食べてません。
下剤も、肛門の所で詰まっている便を出せていないのに飲んだらダメだとネットに書かれていて、不安で浣腸に頼りましたがこの結果です。
お腹は空くわ便は出ないわ、でも出ないと食べられないわで困っています。
しかし、あまりにも便意が無いため段々便が詰まっているのか疑い始めています。昨日の夜少しだけ出たのだから無いわけないのですが…。
ちなみに、お腹はグルグル鳴っていますが空腹のとは違います。
調べると便が詰まって死亡だとか出てくるので不安で仕方ありません。

知識が無いものでネットの情報しか頼りにできず、でもどれを信じたらいいのか……。
最終手段は病院で摘便することだと書いているので、残りの浣腸も効果が無いようであればそうするつもりなのですが、ほかに便意を催す方法など無いかと思って質問しました。

普段から便秘はひどい方だったので対処法などいろいろやって最近マシになっていたのですが、今朝これだったので、どうしていいのかわかりません。
やはり病院に行って出してもらうしか方法は無いでしょうか……

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった皆さんありがとうございました。
    先ほど2個目の浣腸を使用したところ、今度はちゃんと痛みも来て、地獄の10分間を耐え抜きました。
    排出したものが栓をしていたものなのか違うのかがわからないのがモヤモヤしますが、とりあえずは良かったです。
    また数日様子を見てみます。

A 回答 (6件)

酸マグ飲んで 出してください。

• 0

冷たい飲み物などを取って少し刺激してみてはいかがでしょうか。

• 0

お腹がグルグル鳴っているなら 腸がガスと共に動いているのでしょう。

排便は近いですよ。

『便』は 紙粘土のようなものなので
柔らかくするためには 水分が必要です。

何かを食べなければ 内臓が動きません。

『焼き芋』が てきめんです!

緑茶と焼き芋で ホッコリしてください。

浣腸の過剰な使用は避けてください。
注意書きに書いてありませんか。

頑固な便秘症は大勢おられますので
あまり 気にしないでくださいね。

知り合いに2週間ごとにしか 出ない人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今朝便意がありトイレに向かいましたが、栓をしている便が邪魔をしてなかなか出てきてくれませんでした……。
まだ2本目があるので、試してみますが…。

そこまで出なくて、今腸にある便がますます硬くなってしまわないか心配で怖いのですが、大丈夫でしょうか……?

回答ありがとうございましたm(_ _)m

浣腸は、2個とかしてみて、

駄目なら、綿棒で傷つけない
ようにかき出してみてください。暖かい飲み物など飲んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まずは浣腸に頼るしかないですよね。
下痢になると言われる牛乳を温めても効果はあるでしょうか……とりあえず、数日様子を見てダメそうなら病院に行こうと思います。

お体、大丈夫でしょうか。

朝、起きてすぐにお水(白湯)をコップ一杯飲んで見てください。毎日続けてると、便意がくるかもしれません。私も20年位便秘で、薬を飲んで出していましたが、この朝の白湯で治りました。もともと食べる量が少ないと、出す便もないので、何日も出ないこともあるようですよ。よほど辛いならお医者さんにいくのが1番いいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お気遣いありがとうございます。今はとりあえず安静にしています……。
白湯を飲んだり、食べ物を食べたりして便意が来た時に痛くて出ない!と悲惨な事になってしまわないか心配です……。ですが、あまりに便意が無いうえお腹がすいて耐えられないので少しずつ食べてみることにしました…。
言われてみれば、最近少食でした。数日様子を見てみようと思います。

そこまで強固な便秘だと

やっぱり病院が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなりますよね……。