プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを購入する予定があるのですが
HPのspectre x360
DELLのinspiron13 5000(2in1)
XPS13(2in1)
この3つで迷っています。詳しい方がいればどれを買うべきか教えてください。またおすすめのノートパソコンがあれば教えていただければ有難いです。

A 回答 (3件)

2in1で?


それぞれ特長が違うので、どこを重視するかでは。
処理速度ならspectre x360、
バッテリ駆動時間ならXPS13、
価格の安さならinspiron13。

ただ、海外勢はどれも1.2kgオーバー(inspiron13は1.68kg)なので、手持ちには少し重いかもです。
やっぱ軽さなら国産勢。
13型クラスならLAVIE Hyblid ZERO、
http://nec-lavie.jp/products/hz13a/
もっと小型ならLet'sNOTE RZ6。
https://panasonic.jp/cns/pc/products/rz6n/
    • good
    • 2

HPのspectre x360が良いと思います。



DELLは、この前購入前にチャットで相談したい~というのを試したのですが、外資系メーカーとは
思えないくらい丁寧でわかりやすかったです。内容はメールに送信もされるので、後で読み返すことが
できるなど、良い点あります。
    • good
    • 1

HPですね、機種性能もそうですが、国内に支店があるためサポート面でも上です。


DELLは何度かニュースになりましたが、品質面が若干怪しいですのであまりオススメはしません。
店舗に販売員が多く、よく話しかけられ丁寧に教えてくれるのですが、冗談抜きに誰もが内容がデタラメで困りました(マニュアルなのでしょうが、CPU、GPU、ソフトウェアなど例え下位の部品でも全てにおいて他社よりも優れていると説明されるのと、様々な用途を言っても一定の金額を超えるようオプションをこっそり付けた見積もり金額を提出される)

オススメはもうでていますが、モバイルとしては軽量で完成度の高いNECのLAVIEがオススメですね。
パナソニックのLetsNOTEは堅牢性も高く国産重視で品質面でもとても良いのですが、値段もとても高いのでビジネス用途でなければ手を出しにくいです。
ビジネス用途でしたらパフォーマンスも高く、採用企業も多いので損は無いと思います。

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!