プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく、「かわいいから許す!」みたいな扱いを受けてきたようにみえると言われます。
失敗して謝ったときに冗談で、「いいよ、かわいいから許す!」みたいに言われたことは確かにあるけど、これまでかわいいからと許されて生きてきたつもりは全くないし、自分がかわいいから許してもらえるなんてこれっぽっちも思っていません。
なのですがこの前、「かわいいから許されると思うなよ〜笑」とか「ぶっちゃけどうなの?ちょっと自分でもかわいいから許されるって思ってるところあるでしょ?笑」と仲のいい男の先輩たちに言われました。
本当に思っていないので否定したけど、私って周りからみたら“自分かわいいから何しても何言っても許してもらえると思ってるやつ” に見えるのかなと心配になりました。
やっぱりそうなんでしょうか?
そういう風に見えてしまう人の特徴ってどんなですか?

A 回答 (3件)

周囲のそう見える方の特徴としては、謝り方が雑と言う感じがします。



同じ間違いをしても、怯えることも、あわてることもなく、堂々と話しています。謝罪の言葉はあるのですが、すぐにあっけらかんとした態度に。

ただ、発言者が男性ならば、単にあなたを「可愛い」と言いたいだけの場合はあるのかも。
    • good
    • 1

周りから


そう見える、貴女なら、分かるはず、ちやほやされたら、自分でも分かっているはず
その恩恵は、貴女の知らない所で、受けているのです、
此の相談文も、そこいらの所
意識して書いて居ませんか、
    • good
    • 0

あなたが、


じゃ有りませんが…
一般論として、
そんなコトを言われる
方の特徴として
能力が低い…と、
他人が思うんでしょ
プチ説教ですよね

容姿が可愛くても、
しっかりしてる方は
沢山いますからね

自分で自覚してるなら、
大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています