プロが教えるわが家の防犯対策術!

K-POPアイドルのTWICEが紅白出場となりましたが、人気からして
妥当かなと、個人的には思います。

しかしながら逆に、J-POPといいますか、日本のアイドルの衰退には
目を覆いたくなります。
なぜ、これほどまでにK-POPアイドルに差をつけられたのでしょうか?

僕が思うには、プロデューサーの違いといいますか、金儲けをする事だけで
日本のアイドルはつくられているように思います。
もちろん、ビジネスである以上韓国も第一にお金でしょうが、その中でも
本物を作ろうという意思や姿勢があるように思います。
日本は握手券や選挙権などファンから金をむしり取る画策しかみえません。

韓国は音楽市場が狭いためK-POPアイドルは、世界進出を前提につくられます。
世界に通用するためには、それなりのパフォーマンス力が必要となります。
その差があるのかもしれません。

ちなみに韓国には今はTWICEほど人気や売り上げがないにしろ、TWICEを
脅かす女性アイドルグループはいくつもあります。
そういった競争の激しさも、K-POPをここまで成長させた一因かもしれません。

みなさんは、どーおもうでしょうか?

ちなみに、TWICEのツウィは世界の美しい顔100で今年は3位でした。

質問者からの補足コメント

  • みなさん どうもありがとうございました。
    まとめてご挨拶とさせていただきます。

      補足日時:2018/01/08 10:41

A 回答 (6件)

正直に言いますと、今の日本のアイドルや歌手に



満足してる人が多いかと言われればNoだと思います…

だから、
10代とかは特に洋楽やKPOPにハマる人達が多くなってきてるんだと思います。

正直、海外はどんどんレベル上がっていってるので、

今の日本のレベルだと,比べられた時にはずいので、誰が見ても誇らしいといえるレベルになってほしいです…
    • good
    • 0

日本の歌番組を見たらアイドルの男性はジャニーズ、女性は秋元系と、それぞれほぼ独占市場になってしまってますよね。


そして各々たくさんのJr.、研究生がいますがデビューの基準も正直よくわかりません。
しかし一度デビューしたらジャニーズの場合50くらいまでは確実にテレビに出してもらえるため、デビューさえすれば甘えが出てくるんじゃないですか??
韓国では30でもう旬過ぎた感あるのに、、、。
    • good
    • 1

>人気からして妥当かなと



朝鮮芸人は全部見分けが付かん。それにどこに人気があるの?


>K-POPアイドルは、世界進出を前提につくられます

そのために「日本で大人気」とか言う(嘘の)箔を付けて売ってるんだけど。
紅白だって同じですよ。利用されてるだけ。
K-POOPなんてJ-POPの朴李となんだし。


>競争の激しさも

聞いたこともないような朝鮮芸人が「大物新人」として「日本上陸」って嘘はやめてくれませんかね。
上陸したあと、1年も経たずに忘れ去られてるのに。
    • good
    • 0

完成形の物が好き


自分達も参加して育てていくのが好き
日本は後者の方が好きな方が多いだけの事だと思います
衰退しているのではなく形態が変わっただけ
    • good
    • 0

K-POPが出るくらいならモー娘。

をだせ!
結成20周年だぞ!
なぜなんだ~!

総統閣下は15周年の時から怒っているんだぞ!
    • good
    • 0

K-POPがなんで日本の紅白に出てくる訳、別にいらないと思うけどな。


韓国人が好きな奴以外にメリットないけど、今の日本で韓国人を好きな奴極少数でしょう。
なんで選ばられるのかね、NHKも問題だねなんか紅白なんか見なくても良いかな、朝鮮人だけ見れば良いんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!