【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

喘ぎ声、家って音漏れ結構するの?

遠距離恋愛なので電話でよく
事をするのですが
家は鉄筋コンクリート築40年
戸建てです

私の部屋の窓側にべっとがあり
窓とカーテンはきちんと閉めてます。
エアコンつけて加湿器つけて。笑

事が済んだ時に外からトランシーバー
のような声が聞こえて
えっまさかうるさくて警察呼ばれた?
なんておもってたけど来る気配がなく
住民さんにも聞かれてるのかな
と思うと…

押し殺したいんですけど
やっぱり声が出てしまって…
自分で言うのもなんですけど
アニメ声というか高めの声です。

結構家は音漏れってするんでしょうか??

A 回答 (2件)

戸建てではあり得ません。

垣根を越えて壁に盗聴器を設置しなければ、聞こえません。外からトランシーバーのような音が聞こえる事は、壁に直接音響が伝わった証拠で、これは盗聴を疑った方が良いでしょう。尤もことを致す前に、外の音が結構聞こえてくるのなら別ですが、この様な状態で聞こえる訳が有りません。恐らく盗聴されているか、偶然騒音が聞こえたか、どちらかでしょう。
    • 0

>鉄筋コンクリート築40年

年代的に対策はかなり低いでしょうから、繁華街の雑踏でもなければ聞こえるでしょうね。
そこそこの女優が住むマンションですら近所から苦情が来るっていうくらいです。

金があるなら自室だけでも対策。
なければ我慢でしょう。

トランシーバーのようなノイズ音は「その時」に頻繁に聞こえるなら「盗聴」されてるかもしれませんね。
    • 0