プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との距離感に悩んでいます。

彼とは友達期間が長かったので、彼氏として接するのが少し恥ずかしく感じてしまいます。
付き合うようになって、二人で食事に行ったり、毎日連絡するようになったりと、それなりの変化はあるのですが、未だに会話の内容は友人であった時とは変わっていません。

彼から告白してくれたとはいえ、それは私が彼に対して友人として接した姿を見て好きになってくれたと考えると、彼女として甘える事で幻滅されてしまうのではと思ってしまいます。
また、友人だった期間が長いことから、恥ずかしいという気持ちもあります。
なので彼の前では、女の部分を出せないんです。
けど本音としては、甘えたいし、イチャイチャしたいし、もっと恋人らしくしたいです。

何か自分から行動しなきゃとは思うのですが、何をどうしたら良いのか分からないです。

恋愛経験が少ないので、ぜひこういった経験のある方や、恋愛ベテランの方に色々教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

二人っきりになったときに、表情や呼ぶ方やイントネーションを変えてはどうでしょうか?

表情は家で鏡で研究してね!
    • 0

それは、これからどんな付き合いをして行くか決める事だね。

友達の先に言って良いんだねってね、引き返せないよ私はって言った方がいい、年が分からないからなんとも言えないけどね。
友達から恋人だと私は甘えたくなるからって、頼りにもしてしまう、彼氏はそれを受け止めてくれますかってね。
そうしたら私はあなたに着いていきますから、シッカリと守ってくださいって言えばいいと思うよ。
    • 0

呼び名を変えてみたらどうですか?

私には一つ年上の彼氏がいますが、2人きりの時は、敬語なんて使ってません。(彼氏に許可は取りました。)
それに、好きな人に甘えられて嫌だという男性はいないと思います。もっと積極的になって良いと思いますよ!
頑張ってください。
    • 0