プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイレクト系自動車保険に加入しています、
契約日4月12日ですが、2ヶ月前の2月12日に契約更新しました、この時オドメーターは82000kmで申告(年間1万km未満)毎年1万km未満でした、しかし今回この2月12日で1万km走行になる感じです(ここで更新したら問題ないのですが)次回は別会社に変更します。つまり4月12日満期時では走行1万km越えます・・こういった場合も走行1万kmオーバーになるのでしょうか・・

2/12   82000kmで申告(年間1万km未満)
4/12   契約更新
翌2/12  92000km
4/12   契約更新

A 回答 (1件)

はい、しかし、事故なしなら別会社変更すれば問題はないのでは?


もちろん、事故したとしても、年間走行距離の差額分だけ払えば、
保険はしっかり対応してもらえますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年走行距離8000kmくらいでしたが今年は多かった・・早割などせず契約ギリギリに更新しておけば問題なかったと思います(4月に更新するとか)返信ありがとうございました・12ヶ月ではなく実質10ヶ月での走行で1万kmですかね・・

お礼日時:2017/12/30 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!