プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと生きてきて、もう綺麗事を言ってごまかすのは止めにする。ズバリ言おう。世の中は金だ。大概の人生は金があれば99%どうにかなる。夫婦も金があれば上手くいく確率は高い。独身の皆んなだって朝、起きた時に財布に100万円入ってたら元気が出るだろう。人生は金だと言うと必ず、金だけではないですよという人間がいる。そんな人間に限って金好きが多い。人生は金だと思いますが皆さんはどんな意見をお持ちですか?

A 回答 (11件中1~10件)

うん。

金だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、金だよ。給料日やボーナス支給日、宝くじや競馬、パチンコ全て金が入ってきたら元気が出るけど、金なくなると皆んな元気なくなってる。

お礼日時:2017/12/30 01:51

敢えて言わなくても、そんなことはみんな知ってる。


だからこそ、「そうじゃない」と信じたいのじゃないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレは金じゃないと思って人生を歩んできた。本当に金じゃないよって。だけど財布に金が入ってたら毎日、身体が軽いし楽しい。貧困は改めていけない事だと悟りました。

お礼日時:2017/12/30 23:41

お金です。


しかし、金金金金金………て言っていると心が汚くなり、世の中がおかしくなり元も子もない。
理性自尊心も少し必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かに面と向かって世の中金だよね?とか言わないよ。ここは質問コーナーで顔も分からないから堂々と言えるけどね。生活の中でも人の前で金金いいながらやってたら廃人だと思われちゃう。ここは顔の分からない空間だから皆んな言っちゃおうよ。お金大好き。愛してる。

お礼日時:2017/12/30 10:34

人生は金だと思いますが皆さんはどんな意見をお持ちですか?


  ↑
その通りなのですが、それを建前として
全面に押し出すのは問題だと思います。

誰でも金が欲しいし、金があれば人間の悩みの
90%は解決出来ます。

だからこそ、金が総てでは無い、という建前で
ブレーキを掛ける必要があるのです。

金が総てではない、という建前さえ取り払ったら、
ブレーキのない自動車みたいになって
しまいます。

人生の目的は金になり、金のためなら何でもあり
の世の中になってしまいます。
そうなりつつありますが。

それではマズイ、汚職でも何でもやる社会に
なりかねない。

だから、金が総てではない、ということにした
のです。

かつて、日本では金は卑しいモノ、としてきたのは
そうした実際的な理由があったのです。

西洋でも、金持ちが天国に行くのは、ラクダが針の穴を
通るよりも難しい、として金の弊害を少しでも
小さくしようとしました。

資本主義になって、金万能の社会になってしまった
のが現在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、金があっても何でも出来るという中でやはりやってはいけない事はやらない。ホリ〇〇んとか村〇ファン〇とかいるよね。相手が嫌がってるに会社を買収しようとか。そんな人間にはなりたくないよな。金をちらつかせて、オレは金持ちだからと威張ったりもしない。オレは金持ってたら1人でニヤニヤして車も軽自動車の1番いいやつしか乗らない。ロレックスの時計とかブランドとか要らないし、家も6畳ひと間のマンションでいい。ただ朝から財布に100万いつもいれてたら朝からのやる気が違うだろうて思うなあ。

お礼日時:2017/12/30 10:28

そんなの当たり前…笑


金がなきゃ生きられない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はよく綺麗事言ってたのよ、人生は金だけじゃないって。だけど考えなくても分かる通り、争いや貧困、日々の仕事、何にしても金が欲しいからやってるし、夫婦喧嘩も金がないから起こるし、貧困も金がないから貧困だ。愛があれば金は要らないとかいう人間はツチノコやカッパを発見するのと同じ確率くらいの数しかいないのではないかと思う。

お礼日時:2017/12/30 10:19

補足



財布に100万円では程々です。車も買えない。
世の中カネだ! は世界を支配できる程のカネです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そこまではいらん。何かしようとする時に財布に数千円とか数万だと何もやる気が起こらないだろ?最低でも100万財布に入ってれば、よし外出でもするか?と目的なくても意欲が湧く。まあ、車レベルや世界レベルとかで考えるんやったら小さい額だけどね、100万て。

お礼日時:2017/12/30 10:12

あーだから私の母親が父親の年金食い潰して他の男作った理由が君の意見でよう分かったわ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレは金があっても女遊びはしないけどな。ただ朝から財布に100万入ってたら目覚めいいだろうなあ。皆んなそうじゃないかな?財布に数千円しか入ってなかったら二度寝しちゃわないか?

お礼日時:2017/12/30 10:07

原住民の生活をするなら何の価値もないが、今の経済社会に住むなら それ以外ないね。

地球を支配できるね。でも、金に物を言わせ人を動かし続けると 次第に人々に知れ渡り命を狙われるよね。 程々が安全で平和に暮らせますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどほどだとストレス溜まるから財布に現金が100万くらいいつもあると元気が出るよ!

お礼日時:2017/12/30 02:27

大半の人はそう言うと思いますよ。


金さえあれば生きていけますしね。
ただそういう考えを持つと全て汚れるので私はあまり好きじゃないですね。
だって金があったって愛のない仮面夫婦ってなんのために結婚してるのって思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オレもそんな事を言ってたけど、夫婦は大概、5年もすれば冷めて愛とかどうでもよくなってくるよ。そうなった時は金が人生を楽しませてくれるしね。

お礼日時:2017/12/30 02:00

俺はそういうやつは、一生金に好かれないと実感するようになった。

同じ金でも、君のようにもったいない感満載だと戻らないが、気にせず使うと結構、数日中にほぼ同じ額が財布に戻る。
人生金ではなく、いい金の使い方をする人に金は回る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手い事、言うね。それは正解。金の遣い方に人格や人生が現れる。しかし、金あったら本当に元気でるね。夫婦喧嘩の第1位は金の喧嘩がだもんね。金はやっぱり大事。

お礼日時:2017/12/30 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!