アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護の専門学校の願書について質問させていただきます。
先日願書を出したのですが、患者さんを足浴のことを沐浴と書いて提出してしまいました。
もし面接で聞かれた場合間違えましたと素直にいったほうがいいのでしょうか?それとも患者さんの赤ちゃんん沐浴させてもらった時のことですと無理やり補足をしたほうがいいのでしょうか?実際に沐浴をしたこともあります!
もう一つ聞きたいのですが看護専門学校の一般試験の合否は願書だけで決まるのでしょうか?
それとも願書は事務的なものだけで基本的にはテストの点数でみるのでしょうか?
受験が近づいてきてファンのためお答えいただけるとうれしいです!

質問者からの補足コメント

• あともう1つナイチンゲールの看護覚え書をナイチンゲールの看護覚え学書と書いてしまっていました。
    どうしましょう。もし謝るとしても2つも間違いがあった場合合否に影響しますか?

A 回答 (2件)

>看護専門学校の一般試験の合否は願書だけで決まるのでしょうか?

願書だけでは決まりません。基本的には試験の結果です。ただ、

>受験が近づいてきてファンのためお答えいただけるとうれしいです!

この質問文ですら間違ってますので、言葉は悪いですが質問者さんには物事を見直すという習慣がないんだろうなぁ…という印象はあります。そちらの方がむしろ心配です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私の悪いとこです。
回答者さんのいうとうりなので今後は全てに見直しして気をつけていきたいです!
もし面接で聞かれても誠心誠意対応したいと思います!

人間ですから間違えだってありますよね。

取り繕うとするのはバレます。内容は大した間違えじゃないですよ。それよりも、素直な態度で過ちを謝り、改められる人間性だと言う事を見てもらう事が大切だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり謝る所が大切ですよね。わかりました!誠心誠意努力します!