アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、上履きの中に悪口(バカ、死ねなど)と書かれた紙が入っています。
誰が入れているのか知りたいのですが、なにか良い方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な事情があり、先生のことは信用できません。
    上履きを持って帰ったら、下駄箱に入れられました。

      補足日時:2017/12/30 08:01

A 回答 (7件)

知らなくていいよ~ほっときな。



いじめる側の人って、いじめている人の反応を見て楽しむから、これはスルーでOK。
何をしても無反応なら、面白くなくて止めると思うし

それか、ずっと無視してたら、そのうち勝手に自ら正体表すと思うから。

そんなクズ野郎を特定するためだけにお金なんか使わなくていいし、気にするのもストレス溜まるだけだし。

そんな奴は完全に忘れて、貴方は楽しい日々を送ってください。その方が絶対に勝ち組。
    • good
    • 1

知らないほうがいいこともある。

    • good
    • 1

知らないふりしといた方がいいと思いますよ。


私ならこの人かなーって検討がついたならその人の見えるところで破いてゴミ箱に捨てますけどねฟฟฟฟฟฟ
知らんぷりが1番ですよ!
    • good
    • 0

まず担任に相談して、クラスで対処してもらった方が良いですね。


クラスで先生に話してもらい、犯人捜しをする。
見つからないかもしれないけど、イタズラが止まる可能性はあると思います。

私も学生時代、同じようなことをされましたが、それが嫌だったので、上履きで帰るようにしました。(笑)
そうすれば下駄箱はいつも空だからね。
    • good
    • 0

最近は、電池駆動の超小型の監視カメラ(高画質 録音 動体検知 暗視機能あり)が5千円ちょいでアマゾンなどで売られています。


撮影内容は、メモリカードに記録されるそうですし、スマホ連携も可能で、変化する画像だけを録画するようにできるから、長時間録画も可能みたいです。

それを上履きが映るところで、かつ分かりにくい偽装をして仕掛けておけばいいのでは?
    • good
    • 0

下駄箱が見えるところで隠れて正体を見つける。

    • good
    • 0

悪質ですね、これは担任の先生に相談し筆跡とか見てもらうとか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!