プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
人として好きとだけど恋愛感情じゃないと言うのはどういう意味ですか?
好きには違いがあるのですか?
訳が分からなくなってしまいました

A 回答 (9件)

「あなたの事は嫌いじゃないし寧ろ関わってはいたいけれど、恋人として考えるとそれは違う」ということでしょう。


自分に置き換えて考えてみると分かるのでは?
好意的な感情を持っている相手に対して、全てが恋愛感情ではないでしょう?
もしくは、恋愛として好きな人以外は嫌いというわけではないでしょう?
そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
恋愛が今一わかってないのかもしれません。

お礼日時:2017/12/30 11:54

嫌いではないけど、好きでもない。


だから、恋愛対象ではない。
と、いうことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 11:55

それは断わり文句を綺麗に言ってるのさ。

ハッキリ訳すとキミはボクのタイプではないし女性を感じないのでごめんなさい、という事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見です。

お礼日時:2017/12/30 11:56

友人や親きょうだいに対しては好きでも恋愛感情は持ちませんよね。


そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/01/01 01:44

例え話ですが。


あなたがずっと片想いしてる人がいたとして、
その人とは割と良い関係を築けていて、もう少しで付き合える状況だとします。
そんな時、仲の良い異性の友達から告白されたとします。
そうしたら、あなたはどうしますか?

人として好きだけど、恋愛感情じゃないって言葉がぴったり当てはまりませんかね?

やっぱり付き合うなら、一番好きな人と付き合いたいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命伝えようとしてくださり、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 01:43

英語で言うとLIKEとLOVEの違いですね…


例えば、あなたの同性の友達を思い浮かべてください。
あなたはその人のこと好きだと思います。でも、キスしたい、とかそういうんじゃないですよね?笑それが恋愛感情ではない「好き」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、肉体関係を求めている訳ではありません。
楽しい関係でいたかったのです。

お礼日時:2018/01/01 01:42

よく別れ文句に使われるセリフですね。



恋愛感情ってのは
ドキドキする存在→触れ合いたい、独占したい、性的対象、として見ていること。

人として好きなのは、その逆で
ドキドキしない存在→触れたくないし、独占したくないし、性的対象でもないけれど
一緒にいて楽しい友達みたいなもの。
    • good
    • 4

いい人だとは思うけど、ドキドキしない、自分のものにしたいと思わない、キスしたり体の関係になったりは考えられない。

    • good
    • 1

「好きには違いがあるのですか?」


⇒もちろん、ありますよ。

恋愛感情とは、つまり男と女のセックスを含みます。

しかし、単に好きというのは、人生の考え方、生き方を尊敬することでもあります。
そいう場合は、セックスを含みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい回答に涙でます。

お礼日時:2018/01/01 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A