プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によって何が良い事で、何が悪いことか分からない事もありますが

今年一年 何か良い事ありましたか?

何が嬉しくて 何が悪いことだったでしょう?

僕の場合は手術の片腕生活から始まり 暁烏敏賞に落ちて

良い事は・・・何ですかね? 何か良い事あったかなあ??

A 回答 (4件)

悪い事:


安倍解散選挙で安倍が勝ち、改憲~徴兵制~米軍の尖兵の道が引かれた。

良い事:
選挙直前に野党第一党が罠にはまって分解したけど、ギリギリで立憲民主党ができた。
「今年一年 何か良い事ありましたか?悪い事」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

全くです。みんな経済を優先したねすねえ。既得権益にしがみついたのでしょうか

立憲民主党は負けずに民主の可能性を追求して欲しいですねえ。

安倍さんは自分は正しいと思い込んでるから 下手すると

南北朝鮮戦争に巻き込まれかねませんよねえ。

お礼日時:2017/12/30 15:33

2017年、一年を通じて、死なずに生き伸びたとうことが最高の事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは良い事ですねえ。生きていれば今年もあります。来年もあるかもしれませんし。

いい事あるかもしれません。

お礼日時:2018/01/11 12:04

良いこと:本気で好きな先生に出会えた事


出会えてなかったら今の私はここにはいません。
悪いこと:2人のうちの片方の友達に絶交された事
おかげで学校ではぼっちだけど、部活に行けばもう片方の友達が仲良くしてくれるし、何よりも先生がいるから救われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

好きな先生に会えたのは良かったですねえ。特に学生時代は先生に影響されます。

私も好きな先生しました。

友達に絶交されたのは何故なのでしょうねえ?若い頃の喧嘩ですかねえ?

友達は大切だからまた友達を作って下さい。

人間関係は良いほうがいいですねえ。

お礼日時:2017/12/31 09:43

良い事 : 自分の誕生日に就職が決まった。



悪い事 : 昨年の春に頑張った分の 国保と年金の支払いが増えた

せっかく就職したのに トントンですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

誕生日に就職が決まった。履歴書を見て誕生日がアピールの一つになったのかも。

と言うか国保と年金って定年後の方でしょうね

頑張って下さい。日本人が幸せになる為には一人一人が幸せにならなくてはなりませんね

おめでとうございます!!

お礼日時:2017/12/30 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す