プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR中央線新宿駅から

新宿新南口にどうやっていくのですか。

迷いそうなので教えてください。

それかJR中央線の新宿駅からはどこの出口が近いですか?

A 回答 (4件)

①ホームから地上への階段・エスカレータの位置


http://guru3me.com/wp-content/uploads/2013/10/ma …

上記の画像のように、どのホームからも新南口に行くためのエスカレータがあります。
東京方面寄りのエスカレータを上ります。

②地上の図
https://d1e77was6ok6v7.cloudfront.net/magazine/w …

エスカレータを上ると、3つの改札があります。

※新南口は現在「新南改札」と表記されていますので、それを目印に進んでください。
    • good
    • 3

シンプルに中央線(快速、各駅)とも、新南口改札に直接つながっています。


東京駅寄り車両に乗って置くと、ホームの端にある新南改札に上がる
階段やエスカレータに比較的近いです。

皆様貼られている新宿駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.h …
    • good
    • 0

駅構内図を見ましょう。



https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.h …

あわせてGoogleマップやそのストリートビューなども参照されるとイメージがわきやすいでしょう。
あと、改札付近いは駅員さんがいますから聞くのも方法です。
また、周囲を歩いている殆どの人は日本語を解し話せますのでそういった方に聞くのも方法です。

ちなみに「JR中央線新宿駅」という駅はありません。「JR新宿駅」という駅になります。この駅には山手線、中央線、中央本線、総武線(各駅停車)、埼京線、湘南新宿ラインなどのホームがあります。

参考まで。
    • good
    • 0

JR新宿駅の構内図を見れば一目瞭然です。


https://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.h …
https://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%96%B0%E5%A …
[7]~[12]番線いずれかなので、南端まで行き 2Fに上がればすぐ。
新宿駅は南北に長い駅で、南側が「東京駅」方面なので、
八王子方面からの列車なら「先頭」、逆なら「後方」車両へ

新南口が「改札」の事でなければ、南口(改札)から出て
目の前の大きな道路(甲州街道)の横断歩道を渡っても行けます。
(目の前に高速バスターミナルの「バスタ新宿」が有る)
http://shinjuku-busterminal.co.jp/access/
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!