ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

iPhoneのAppleID確認コードで試行回数が上限に達しました時間をおいてもう一度お試しくださいと表示されるのですが、どのくらい待てば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

日本語全角入力なっていませんか?


他の経路でコードを入手してみるのは?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10174476
Apple ID の 2 ファクタ認証
https://support.apple.com/ja-jp/HT204915
アップルのサイトからアカウント復旧の申請をします。
http://ralphone.net/apple_id/
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneについて詳しい方お願いします

昨日、新しいiphoneに機種変更しました。
icloudでバックアップ復元をしようとしたところリカバリーモードになってしまい
サポートセンターへ連絡をし復旧しました。
サポートの人が復元出来るまで手伝ってくれるというのでお願いし、
初期設定から一緒にしていたのですがicloudにサインインするのに必要な認証コードを
受け取れない上に何故か「認証コードが上限に達しました」という表示が出たので
その日はバックアップを諦めて翌日にする事にして
とりあえず電話とメールは使用できる状態にしました。

今日、appleの方から16時~18時くらいに電話がかかってくる予定だったのですが
待てども一向にかかって来なかったです。
一度、家の電話にかけてきてくれているので電話番号が違うとかではないです。
昨日の時点で私のパソコンのアドレスに「私(担当者)の内線に直接つながる番号をメールしておきます」と電話で言われたのですがそれも来ず…。
(最初の人では解決しきれず、プロフェッショナル?とかいう肩書がある人が担当してくれました)
担当の人の名前を控えていなかったので18時過ぎにサポートセンターに連絡をすると「朝からメンテナンスがあったので連絡出来なかったのでは?」と言われました。

今この時点で連絡がまだ何もないので、電話してくれるという約束は無効になって
これはもうあちらから連絡がないと思っていいんですよね?
メンテナンスがあってサポート出来ない時は連絡も何もされないものなんですか?
完璧に使えるように最後までサポートしますと言ってくれたのは何だったのかって感じです。

認証コードが受け取れなかったので、2ファクタを解除しようと思っているのですが
そうすれば初期設定時にicloudにスムーズにサインイン出来るでしょうか?

昨日、新しいiphoneに機種変更しました。
icloudでバックアップ復元をしようとしたところリカバリーモードになってしまい
サポートセンターへ連絡をし復旧しました。
サポートの人が復元出来るまで手伝ってくれるというのでお願いし、
初期設定から一緒にしていたのですがicloudにサインインするのに必要な認証コードを
受け取れない上に何故か「認証コードが上限に達しました」という表示が出たので
その日はバックアップを諦めて翌日にする事にして
とりあえず電話とメールは使用できる状態にしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

iCloudにバックアップをとった場合、iCloudから復元できると思います。市販の復元ソフトの中に無料なやつあります。EaseUS MobiSaver Freeという無料ソフトでiCloudからデータを取り戻せます。下記のurlでダウンロードできます。

http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-software/free.html

クリック操作で復元できるので、パソコンに詳しくない方にとって簡単なツールです。
どうか参考になりますように。

QiPhone4でAppleID確認コードの入力画面がでてこない

iPhone6とiPadとiMacで同一AppleIDを使用しています。
今回iPhone4も使いたいのですが、iPhone4にこの確認コードを入力する画面が出てこないため上記の3デバイスに10秒おきくらいにに添付のポップアップが表示され続け、作業をすることができません。「許可する」にしても「許可しない」にしてもこのポップアップがひっきりなしに表示され続けます。
iPhone4ではこの確認コードはどこで入力できるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iphone4ではiosバージョンが古いものしか使えないので、入力画面が出て来ないのかな?と思います。
2ファクタ認証はios9以降のディバイスのみです。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT204915
上記の2ファクタ認証の「古いソフトウェアを実行したデバイスで 2 ファクタ認証を使うとどうなりますか?」を参考に、iCloudをサインアウトした上で、iCloudサインイン時のパスワード入力の後に繋げて6桁を打ち込んでサインインする、という手順かと思います。

QiPhoneでicloudのサインアップ上限を超えてしまった場合

iPhoneでicloudのサインアップを上限の3回超えてしまいました。
もう使わないiPhoneですので知人に譲りたいと思います。
この場合知人はどうやってiCloudのサインアップをすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>もう使わないiPhoneですので知人に譲りたいと思います。

→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201351
コチラを参考にiTunesやiCloud「iphoneを探す」をサインアウトしてから譲渡しないと譲渡人が使えませんので注意して下さい。
また、譲渡する時は初期化状態で渡して下さい。
そうすれば、譲渡人が正しく設定出来ます。

QAppleIDのサインインができない!

AppleIDのサインインをしたいのですが、なんどサインインをやっても登録できません。心配になってインターネットを調べたのですが、いろいろ見た所、みんなとちがうと思いました。

私の場合、アプリがダウンロードできなくなり、1度サインアウトしました。
そのあとサインインしようとしたらなぜか登録できない(応答がない)ので、パスワードを変更してみました。
それでIDとパスワードを再度入力し、ちゃんとあってるんですが、サインインしても何も反応ないし、どんなにサインイン押しても登録できません。

回答お願いします

Aベストアンサー

そういう時は放っておくのが1番ですね。
あれ?ぇ〜と思ってそうやって行くとドツボにハマるだけです。
端末を再起動するかリセットをする、放っておく。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
するといつの間にか何事も無く直っています。
AppleIDに問題が有る場合は不意にポップアップが出てサインインをせがまれます。
その時にサインインすれば良いのです。

直ぐに解決したいならパソコンを使ってAppleID(https://appleid.apple.com/jp/)にサインインしてみる。
正常にサインイン出来るなら通信の問題なので時間を置けば解決します。

QAppleIDについて教えてください。

iPhone初心者です。
今現在すでにAppleIDを取得している状態です。
現在のAppleIDは今使っているiPhoneのメールアドレスなのですが、 メールアドレスを変更すると、AppleIDも変更されるのでしょうか?
イマイチAppleIDについて理解できないのでどなたか教えていただきたいです。

iPhoneのメールアドレス(@i.softbank.jp」の方)をはやくアド変したいので、
なるべく早めの回答をお待ちしています。



教えていただきたい内容を下記にまとめました。

1.そもそもAppleIDって何?

2.AppleIDはメールアドレスじゃないとだめなの?
 自分の好きなキーワードをIDに...ってのは無理なんですかね?


非常に聞いていて恥ずかしい内容ではあるのですが、何分iPhoneを購入してはじめてAppleのサービスを使用し始めたばかりなもので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.2.共にAppleにオフィシャルのサポートがあり、全ての回答が書いてあります。
http://www.apple.com/jp/support/appleid/

抜粋として「Apple ID に関してよくお問い合わせいただく質問」「Apple ID とは?」も「Apple ID やそのアカウント情報を変更するには?」もあります。
http://support.apple.com/kb/HE37?viewlocale=ja_JP

或いは「以前 Apple ID として使っていたメールアドレスがもうないのですが、そのメールアドレスを Apple ID として使い続けることはできますか?」もあります

QMacでできること教えてください。

先日MacBookを買いました。
Macを買う人はだいたいプログラムを書いたり動画編集などをしてると思います。
ですが、私はWeb閲覧、動画視聴などMacじゃなくてもできることしかしていません。
これじゃMacを買った意味がないと私は思いました。
ですが、私はプログラムは書けないし、動画編集もする必要はありません。
スタバでチラッとMacの画面を覗いても学生がレポートをまとめていたり、メールを返信していたりであまり私には接点がないと感じました。
そこで、せっかくMacを買ったのでなにか始めてみたいのですが、なにか深みのあってMacならではの作業はありますか?
ジャンルはなんでもいいです。なにか熱中できる物が欲しいです。
覚悟がいい加減かもしれませんがどうか教えて欲しいです。
(みなさんがMacでやっていることも教えてくれたら嬉しいです。)

Aベストアンサー

Macを使って紙媒体のイラストの仕事をしている者です。

>Macを買う人はだいたいプログラムを書いたり動画編集などをしてると思います。
そんなことはないと思います。
MacだってWindowsと変わらないパーソナルコンピュータ、
いわゆるパソコンです。個人が使うコンピュータと言う意味ですので、
個人個人が好きなことに使えばいいと思いますが。

>私はWeb閲覧、動画視聴などMacじゃなくてもできることしかしていません。
それでいいのではないですか。
私も1台は仕事に使っていますが、2台目はネット閲覧やYouTubeなどの
動画を見たり、ブラウザゲームをしたり、
質問者様と変わらないようなことをしていますよ。

Macを使っているからって、何も特別なパソコンではありませんので、
普通にしたいことをすればいいと思います。

>せっかくMacを買ったのでなにか始めてみたいのですが、
なにか深みのあってMacならではの作業はありますか?

質問者様は何がお好きですか?
音楽を作りたいとか、絵を描いてみたいとか、アニメを作ってみたいとか
動画を作ってみたいとか、ありますか?
今は殆どのことがMacでもWindowsでも出来ます。
まず、何がしてみたいかを自分に問いてみてはどうでしょうか。

試しにMacで絵でも描いてみますか?
Macはディスプレイにある色と印刷した色があまり変わらないので、
印刷に関するグラフィック系に用いられることが多いです。
下記に無料のソフトがあります。
http://medibangpaint.com/
イラストや漫画を描くための便利な機能が付いています。
ただし、絵を描くためのソフトであっても、描くのはやはり人です。
パソコンが自動で描いてくれるわけではありません。
音楽系のソフトでも、プログラミングソフトも同じです。
ソフトの機能を覚えたり専門用語を覚えないと使えません。
覚えるまではある程度の根気が必要です。
Pixivなどに行ってみるとたくさん人がイラストを
投稿しています。
プロの人もいますし、趣味で描かれている人もいます。
http://www.pixiv.net/

年末までに年賀状を描いてみてはどうでしょうか。
他にも年賀状用のソフトはありますが、イラスト制作ソフトで
年賀状を作る時、サイズはどのくらいか、解像度はどのくらいが
適しているのか、初めての方には案外と奥は深いと思いますよ。

Macを使って紙媒体のイラストの仕事をしている者です。

>Macを買う人はだいたいプログラムを書いたり動画編集などをしてると思います。
そんなことはないと思います。
MacだってWindowsと変わらないパーソナルコンピュータ、
いわゆるパソコンです。個人が使うコンピュータと言う意味ですので、
個人個人が好きなことに使えばいいと思いますが。

>私はWeb閲覧、動画視聴などMacじゃなくてもできることしかしていません。
それでいいのではないですか。
私も1台は仕事に使っていますが、2台目はネット閲覧やYou...続きを読む

QTwitterパスワードリセットで試行回数を何回も制限されたら凍結になると聞いたのですが、なってなけ

Twitterパスワードリセットで試行回数を何回も制限されたら凍結になると聞いたのですが、なってなければ凍結になったりなりやすくなる心配はありませんか?

Aベストアンサー

>どうやってお問い合わせができるのですか?

NO.3ではったリンクにもお問い合わせボタン&リンクがありますが、私はPCからなので、じろんーさんがスマホなどから見ていると表示位置が違うかもしれません。
念のためもう一度貼ります。
https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/suspended-twitter-accounts

お問い合わせボタンなどが見つからないようでしたら、私はPCからしか見れないので、これ以上はわかりません。
あとTwitterやってるならここに限らず、Twitter公式アカウントや、お問い合わせリンク、ヘルプセンターなど見られるはずですから、そちらを利用してください。

QmacでのWEBブラウザの画像の保存が出来ない

macでのWEB ブラウザの画像の保存が出来ません。
windowsの場合だと保存したい画像を反転させて右クリックで「名前を付けて画像を保存」ですが、macの場合右クリックがないので、
どのように保存すればよいのでしょうか?
画像の保存目的は、トレースをする為、保存した画像をイラストレーターやフォトショップで使用しようと思っています。

もう一つ、分からないのですが、windowsの場合「print screen」で表示されているブラウザーを丸ごとコピーしてフォトショップにペースト出来たのですが、macでは出来ないのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

画像の保存
1.画像をデスクトップにドラック&ドロップで保存。
2.コントロールキーを押しながらクリックで表示されるメニューから保存。
  もしくは、画像を選択した後長めにマウスをクリックしているとメニューが表示されます。
3.使用ブラウザがIEであれば、表示メニューで「画像をコピー」を選べば、
  クリップボードにコピーされるので、フォトショップなどの書類に直接貼付けられます。


Print screen(スクリーンショット/画面キャプチャ)
1.コマンド+シフト+3  :全画面キャプチャ(デスクトップに自動的に画像ファイルが保存される)
2.コマンド+シフト+4  :選択範囲をキャプチャ(〃)
3.コマンド+シフト+4の後でシフトキーを押す(OSX)もしくは、コマンド+シフト+キャップスロック+4(OS9) :表示ウィンドウをキャプチャ(〃)
4.コマンド+シフト+コントロール+3or4 :Windowsのようにクリップボードにコピー。直接ファイルを作りたく無い場合は便利。
  (OS9で出来るかは未確認)

この他、OSXの付属ユーティリティソフトの「グラブ」を使って、カーソルごとスクリーンショットを撮影することも出来ます。

画像の保存
1.画像をデスクトップにドラック&ドロップで保存。
2.コントロールキーを押しながらクリックで表示されるメニューから保存。
  もしくは、画像を選択した後長めにマウスをクリックしているとメニューが表示されます。
3.使用ブラウザがIEであれば、表示メニューで「画像をコピー」を選べば、
  クリップボードにコピーされるので、フォトショップなどの書類に直接貼付けられます。


Print screen(スクリーンショット/画面キャプチャ)
1.コマンド+シフト+3  :全画面キ...続きを読む

QMacのアンダーバーについて。

初心者です。アンダーバーのやり方がわかりません。
大至急知りたいので、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

キーボード入力で_が判らないという事?
それならキーボード右下の、
/とShiftキーの間のバックスラッシュ(日本語キーボードでは表記はあるけど入力は¥になる)と「ろ」が書いてあるキーをShiftキーを押しながら押せば入力できるけど。

QPassword Lockerのパスワード試行上限回数を超えてしまいました

パスワードロック機能付USBメモリ「Password Locker」を
使用していますが、パスワードを5回入力ミスしてしまい、
データにアクセスできなくなってしまいました。。

開発元に問い合わせたところ、初期化しないと
(つまりデータオール削除)再使用は無理と言われました。

重要かつ大量にあるデータなので削除したくありません。
なんとかデータを救出する方法をご教授ください。。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

データサルベージ会社に依頼して下さい。お値段は高いですが
アクセス出来るようになるはずです。
USBの場合は1Gで1万円程度です。8Gの容量なら8万円程度です。ただしパスワード、指紋認証システムを回避するなら追加費用が
かかります。
http://www.data-salvage.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング