プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール大好き夫婦です。
毎年ですが、大晦日にはテレビを見ながら大酒をくらいます。これぞっ!と言う、うまい酒種、つまみ等を教えて下さい。我が家は、なーんかワンパターン化して、いまいちおもしろくないんですよね(≧∇≦)

A 回答 (7件)

旦那にねじり鉢巻させて



たこ焼きを割り箸でコロコロさせて、へい!らっしゃい
!ってやらせて、写メ撮って友達に送る!

ウチの妻がやらせます!
俺に…泣
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー!
たこ焼き屋!
料理するの好きやから
たこ焼き屋おもろそうてなすね!
ありがとうござました

お礼日時:2018/01/01 16:18

大阪ソースをGoogleで探してAmazonで買って



カセットコンロで油と衣とキャベツと古新聞を用意して、大阪串焼き屋のメニューをGoogle検索して材料を全て用意して、テーブルの上でカセットコンロで串揚げして、ミニ串揚げ屋を開店して、夫婦で客と店員ごっこをして、笑いながら酒を飲む!

またはカセットコンロでチーデュフォンデュ。

カセットコンロでたこ焼き屋

カセットコンロでお好み焼き

カセットコンロでジャガイモ蒸してジャガバター!

屋台をイメージすれば
沢山ありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!
おもしろそう

楽しく飲めそうですね
ありがとうござました

お礼日時:2018/01/01 15:32

>我が家は、なーんかワンパターン化して、いまいちおもしろくないんですよね



多分、「大量に飲む」ことを目的としているがために、そこいらへんで買えるまずい酒やつまみばっか食らっているからだと思う
目先の変わった酒にトライするのもいいが、カネ奮発して、いいお酒をゆっくり飲んでみてはどうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家も同じで、『大量に飲む』が目的かもしれません。
そうですね!
お正月ですから、いいお酒と美味いもので贅沢するのもいいですね!
ありがとうござました

お礼日時:2017/12/31 17:53

マムシ酒、自衛隊で兄貴が自衛隊で捕まえたものを半年間


酒の中に入れてる物を持ってきます。
勿論どくぬきや泥を抜いて、キレイに洗ったマムシです。
後は刺し身かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!
我が家はマムシは手に入りません。
元気になりそうですね!
ありがとうござました

お礼日時:2017/12/31 16:27

酒はいつもの 焼酎です、食べ物は、七輪で、ホルモン焼きます 生センマイとか鳥皮とレバーとかあんかけスパゲッティとか天ぷら、唐揚げ、

ジャイアントコーン、大福、刺し身、サンドイッチ、フランスパン、タコス、ビッグマック、アタリメ、ホットケーキ、ミスタードーナツ各種 、吉野家の牛丼など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ!
七輪でホルモン
いいですねー!
ジャイアントコーンから刺身、そして吉牛まで豪華ですね!
我が家も、この中からチョイスしめみますね!
ありがとうござました

お礼日時:2017/12/30 16:52

日本酒、洋酒


種類は、ビール、焼酎、ワイン、その他、
特に普段好んで飲んでいる物、または、これ
は飲まない。
などはあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本はビールに焼酎です。
特に飲まない酒種はありませんね!
ありがとうござました

お礼日時:2017/12/30 16:56

我が家ではプラレールを敷いて、台所から熱燗を列車に載せて居間まで走らせます。


脱線しないかドキドキするためなかなか酔いが回りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うおっ!
プラレールで運ぶ熱燗
うまそう
おもしろそうですね!
楽しんでいますね!
ありがとうござました

お礼日時:2017/12/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!