親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

H55H-MのマザーボードにグラボはGeForce9600GTが付いています。このマザーボードに対応しているもので更に性能の良いグラボはないでしょうか?

A 回答 (1件)

理論的には、Geforce 1080Ti OCモデルあるいは、Radeon RX Vega 64でしょう。


消費電力やケースに物理的に装着出来るかは、一切考慮していない。
マザーとグラボも滅多にないが相性は発生する場合があるが、その相性は一切考慮していない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマザーボードとメモリについて

H55H-M というマザーボードに UNP12800D-4GHCAL というメモリをつけてみたのですが、
立ち上がらなくて困ってます。
認識はしてる?ようなのですが、ブルースクリーンになったり、「windows エラー回復処理」
windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の
可能性があります。
などの画面になったりします。
現状メモリは1枚差しで別のメモリなら立ち上がります。
cmosクリアは行いましたがだめでした。Memtest86+は検査を完了できず、再起動を繰り返してしまいます。
初期不良?相性問題?そもそも選ぶメモリが間違ってる?よくわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「初期不良」、もしくは「相性」による不具合でしょう。

相性交換保証を付けて、メモリーを購入したなら、
その購入店へ相談して下さい。

ところで、そのマザーボードは、今となっては古い規格であり、
標準で対応するメモリーの規格は DDR3-1333 です。

UNP12800D-4GHCAL は DDR3-1600 規格ですので、
その規格で、そのマザーボードで動作させるには、
オーバークロック扱いとなります。
元々、品質に優れたグレードのマザーボードではありませんので、
素直に、標準の DDR3-1333 規格のメモリーを選んでおくのが賢明です。

けれど、今回の不具合は、この規格のズレとは関係ありません。
マザーボードの BIOS での標準設定は、メモリーの規格(速度)については、
「AUTO」になっていますので、手動で任意に設定しなければ、
UNP12800D-4GHCAL は DDR3-1333 扱いで動作しています。


人気Q&Aランキング