プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにPCの電源を付けてWindowsの更新をしたところデスクトップに謎のDSC-1769.217などのファイルが画面いっぱいに出てきていました。
これらは削除しても良いのか詳しい方教えて下さい。

「Windows更新したらデスクトップに謎」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。拡張子が無いんですよ。最後の数字3桁が拡張子になってて初めて見ました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/30 20:55

A 回答 (3件)

名前が年月日のフォルダーを作って


20171230のような
その中にそのファイルをいれましょう。
そして様子を見ましょう。

ところで拡張子は何なのかな???
拡張子でなんのファイルかわかる。
拡張子の表示の設定はしてないのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

デジカメのSDメモリーカードを挿したままじゃない


削除はコピーしてから
    • good
    • 0

同じような質問が過去に数件有りました。

削除して大丈夫だと思いますが一応ゴミ箱に捨てて様子を見てください。
デスクトップで削除すると必要なアイコンまで削除してしまう可能性が有りますので下記のようにしてみてください。
C:\ユーザー\ユーザー名\デスクトップを開き、名前か日付でソートして削除します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!