最近漫画読んでないなぁって事で、探偵モノの漫画を何か読みたいので教えてください。コナンとか金田一、あとCLAMP学園探偵団は知ってます。あとは・・他にもあったきが・・。とにかくなんでもいいんで、お願いします

A 回答 (8件)

・魔探偵ロキ(エニックス少年ガンガン)

・Q.E.D(講談社マガジンZ?ド忘れ)
・あすかミステリーDX(角川書店)これは雑誌です。有栖川有栖や森博嗣など講談社(なぜか)で人気の推理小説が漫画化されています。個人的にはしかくのさんの「僕とじいさんの事件簿」(1~3巻続刊)がお気に入りです。
・迷宮シリーズ(白泉社別冊花とゆめ)確か神谷悠さん。
・ぱずるげーむシリーズ(白泉社別冊花とゆめ)確か野間美由紀さん。
・北詰拓シリーズ(白泉社別冊花とゆめ)作者ド忘れ。
軽めの手に入りやすい(漫画喫茶にありそうなヤツ)モノをラインナップしてみました。
    • 0

私のオススメは「人形草子 あやつり左近」です。

(集英社:ジャンプコミック/原作:写楽麿 漫画:小畑健)

下にも書かれてるんですけど、詳細がちょっと違ったんで・・・・
現在4巻まで出てて、完結はしてないです。

以前ジャンプで読んだ話が気に入ってて5巻が出るのを待ってるんですけど、5年ほど待たされてます(笑)
    • 0

野間美由紀さんの作品はおすすめかな?

パズルゲームシリーズ(白泉社・花ゆめコミックス)
 探偵物とはちょっとちがうけど
  ジュエリーコネクションシリーズ(白泉社・レディースコミックス)
  インテリアシリーズ(白泉社・レディースコミックス)

あとは
あやつり右近(「左近」だったかも)小畑健(集英社・ジャンプコミックス)

野間さんの方はどれもかなりの巻数ですが
小畑さんの方は全2巻くらいだったかと思います。
    • 0

YOUNG SUNDAY連載の北崎拓「なんてっ探偵アイドル」ってのもありますね。

• 0

探偵というか逆の立場ですが、

和田慎二「快盗アマリリス」
あと、市東亮子が花村満月の道玄坂探偵事務所 竜胆をマンガにしてました。
秋田文庫。
    • 0

麻宮騎亜著「怪傑蒸気探偵団」はどうでしょう。

蒸気機関だけが妙に発達した都市。
悪の天才科学者に操られる巨大ロボット、帝都滅亡を企む
怪人。妖艶なる女怪盗・・・
次々と現れる悪漢達に挑む少年探偵鳴滝と仲間達の活躍を描いたクラシカル・スチームパンクアクション!
・・だそうです。
アニメにもなりTV放映されました。
    • 0

ryannryannさんのお気に召すかは、全く自信がないのですが・・・。

探偵物といえば、
麻宮騎亜の「怪傑蒸気探偵団」(集英社ジャンプコミックス)
ふくやまけいこの「タップ君の探偵室」(徳間書店アニメージュコミックス)
高橋葉介の「夢幻紳士」(参考URL参照)
探偵、というわけではないですが
坂田靖子の「叔父様は死の迷惑」(ハヤカワ文庫JAで出ているのが手に入りやすいか)
とりあえず、思いついたものだけ・・・。メジャー所は、他の方におまかせします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89575
    • 0

たがみよしひさ「NARVOUS BREAKDOWN」

学研から文庫サイズの新版が出て、今月全9巻で完結しました。
    • 0