最近漫画読んでないなぁって事で、探偵モノの漫画を何か読みたいので教えてください。コナンとか金田一、あとCLAMP学園探偵団は知ってます。あとは・・他にもあったきが・・。とにかくなんでもいいんで、お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

・魔探偵ロキ(エニックス少年ガンガン)


・Q.E.D(講談社マガジンZ?ド忘れ)
・あすかミステリーDX(角川書店)これは雑誌です。有栖川有栖や森博嗣など講談社(なぜか)で人気の推理小説が漫画化されています。個人的にはしかくのさんの「僕とじいさんの事件簿」(1~3巻続刊)がお気に入りです。
・迷宮シリーズ(白泉社別冊花とゆめ)確か神谷悠さん。
・ぱずるげーむシリーズ(白泉社別冊花とゆめ)確か野間美由紀さん。
・北詰拓シリーズ(白泉社別冊花とゆめ)作者ド忘れ。
軽めの手に入りやすい(漫画喫茶にありそうなヤツ)モノをラインナップしてみました。
    • good
    • 0

私のオススメは「人形草子 あやつり左近」です。


(集英社:ジャンプコミック/原作:写楽麿 漫画:小畑健)

下にも書かれてるんですけど、詳細がちょっと違ったんで・・・・
現在4巻まで出てて、完結はしてないです。

以前ジャンプで読んだ話が気に入ってて5巻が出るのを待ってるんですけど、5年ほど待たされてます(笑)
    • good
    • 0

野間美由紀さんの作品はおすすめかな?


 パズルゲームシリーズ(白泉社・花ゆめコミックス)
 探偵物とはちょっとちがうけど
  ジュエリーコネクションシリーズ(白泉社・レディースコミックス)
  インテリアシリーズ(白泉社・レディースコミックス)

あとは
あやつり右近(「左近」だったかも)小畑健(集英社・ジャンプコミックス)

野間さんの方はどれもかなりの巻数ですが
小畑さんの方は全2巻くらいだったかと思います。
    • good
    • 0

YOUNG SUNDAY連載の北崎拓「なんてっ探偵アイドル」ってのもありますね。

    • good
    • 0

探偵というか逆の立場ですが、


和田慎二「快盗アマリリス」
あと、市東亮子が花村満月の道玄坂探偵事務所 竜胆をマンガにしてました。
秋田文庫。
    • good
    • 0

麻宮騎亜著「怪傑蒸気探偵団」はどうでしょう。


蒸気機関だけが妙に発達した都市。
悪の天才科学者に操られる巨大ロボット、帝都滅亡を企む
怪人。妖艶なる女怪盗・・・
次々と現れる悪漢達に挑む少年探偵鳴滝と仲間達の活躍を描いたクラシカル・スチームパンクアクション!
・・だそうです。
アニメにもなりTV放映されました。
    • good
    • 0

ryannryannさんのお気に召すかは、全く自信がないのですが・・・。


探偵物といえば、
麻宮騎亜の「怪傑蒸気探偵団」(集英社ジャンプコミックス)
ふくやまけいこの「タップ君の探偵室」(徳間書店アニメージュコミックス)
高橋葉介の「夢幻紳士」(参考URL参照)
探偵、というわけではないですが
坂田靖子の「叔父様は死の迷惑」(ハヤカワ文庫JAで出ているのが手に入りやすいか)
とりあえず、思いついたものだけ・・・。メジャー所は、他の方におまかせします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89575
    • good
    • 0

たがみよしひさ「NARVOUS BREAKDOWN」


学研から文庫サイズの新版が出て、今月全9巻で完結しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンの千葉刑事

名探偵コナンでお馴染みの千葉刑事についてアンケートをしたいと思います。
Q1:千葉刑事の下の名前はまだ明らかではありませんがもしあなたが名前をつけるならどんな名前をつけますか?(複数可)
Q2:千葉刑事は登場初期はずいぶん痩せていましたが今の体型の千葉刑事とどちらがいいと思いますか?
Q3:千葉刑事はトランクスとブリーフどちらを穿いていると思いますか?また、どちらが似合うと思いますか?
Q4:千葉刑事の良いところを教えて下さい。(複数可)
Q5:初恋相手の三池苗子さんとの恋物語は今後どう発展していくと思いますか?

Aベストアンサー

Q1.「薫」です。白鳥刑事の「任三郎」に対抗(?)して。
   由来はもちろん、「相棒」の亀山薫刑事です。
   どっちもノンキャリア組だし、服装もちょっと似てる(スーツじゃない)し、
   飾らない人柄も共通してると思います。

Q2.動きやすさでは、スリムなほうがいいでしょうが、
   ちょっと太めの刑事さんがいてもいいかな・・・?とも思います。
   でも目暮警部とパトカーの後部座席に並んで座るとちょっと窮屈そうですね。

Q3.トランクスだと思います。
   以前、石塚さんが「締め付けられる服は嫌い。そういう服はできれば着たくない」
   と言っているのを聞いたことがあります。
   あの体型や服装を見ると、彼もやっぱり窮屈な格好は苦手そうなので。

Q4.やっぱり親しみやすさでしょうか?
   あの作品に出てくる刑事さんたちで、子供たちに一番慕われてるのは実は彼なんじゃないかと
   思います。
   まあ、オタク趣味のおかげもあるかもしれませんが・・・。 

Q5.うまくいってほしいですね。その一言に尽きます。
   高木&佐藤組より先にゴールイン!、なんていう急展開もあってもいいように思います。


以上、あくまでも私の独断と偏見に基づいた回答です。
お役にたてれば幸いです。

Q1.「薫」です。白鳥刑事の「任三郎」に対抗(?)して。
   由来はもちろん、「相棒」の亀山薫刑事です。
   どっちもノンキャリア組だし、服装もちょっと似てる(スーツじゃない)し、
   飾らない人柄も共通してると思います。

Q2.動きやすさでは、スリムなほうがいいでしょうが、
   ちょっと太めの刑事さんがいてもいいかな・・・?とも思います。
   でも目暮警部とパトカーの後部座席に並んで座るとちょっと窮屈そうですね。

Q3.トランクスだと思います。
   以前、石塚さんが...続きを読む

Q未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

未来少年コナンのコナンと名探偵コナンのコナンだとどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

未来少年コナンは自然を愛する12歳の快男児で、脚力・腕力・肺活量など、人並み外れた驚異的な身体能力と不屈の根性を持っている。

一方名探偵コナンは知力に長けているが、腕力が強いとは言えない。

結果、強いと言う事が腕力と判断すれば、当然未来少年コナンの方が強いでしょう。

Q※※名探偵コナンの千葉刑事と三池苗子※※

名探偵コナンでおなじみの千葉刑事と最近テレビアニメで登場した三池苗子について質問したいことがあります。
Q1…千葉刑事と三池苗子の血液型について。
僕は,千葉刑事がO型で三池苗子がA型だとおもいまがあなたは何型だと思いますか?

Q2…千葉刑事の名前がまだ明らかになっていませんが,あなたならどんな名前にしますか?

Q3…あなたは三池苗子のことをどう思っていますか?(印象や評価など)

Q4…千葉刑事のいいところを教えてください。

Q5…もしも自分が男性だったら,結婚したい女性を次の中から2人選んでください。
ア)遠山和葉 イ)鈴木園子 ウ)佐藤美和子
エ)小林澄子 オ)三池苗子

Q6…Q5でその人を選んだ理由を教えてください。

Q7…千葉刑事の改善点があれば教えてください。

○○○以上ですご回答ありがとうございます。○○○

Aベストアンサー

Q2ですが、高木刑事同様に声優からついているので「千葉一伸」になると思いますよ。

Q名探偵コナンの漫画

名探偵コナンの次の漫画はいつ出るんでしょうか?

Aベストアンサー

次の…は何巻のことでしょうか?
1月11日に60巻が発売されました。

コナンは基本的に2ヶ月に1巻発売されているので、次は3月頃だと思いますが…

Q関東で探偵ナイトスクープを見たい

関東で探偵スクープを見るには、何曜日の何時に何チャンネルにすれば見れますか?
見たい地域は、千葉、埼玉、都内でそれぞれ見たいのです(私のほかに同僚も)
CSや地上デジタルは見れません、千葉テレビやテレビ埼玉などUHFは可能です

Aベストアンサー

千葉TVなら金曜20時にやってますよ

Q「名探偵コナン」の漫画全部持ってる方!

「名探偵コナン」の漫画を読みたいのですが、巻数が多いため、全部読める気がしません・・・

また、貸し本屋さんで借りるつもりなので、金銭的にも、飛ばせる巻は飛ばしたいです・・・

そこで、『●巻は読まなくても、ストーリーに差し障りないぜ!』

というのを教えて頂きたいのです。

なんか無茶苦茶、都合のイイ奴ですみません(;'д`A

現在大学生ですが
小中学生の時は毎週必ずアニメ見てたんですけど・・・
少年サンデーも毎週買い続けたり、一時期買わなくなったり・・・とかで、

いつの間にか知らない登場人物がいて??です。
改めてコナンを読みたいです。


ちなみに自分は 服部平次とカズハちゃんが大好きなので、

(1)物語に差し障りが出る巻(黒の組織とか、後にも度々出てくる新登場人物について等)

(2)服部平次とカズハちゃんが出る巻

は飛ばしたくないです。

Aベストアンサー

お待たせしました。
私が思う飛ばしても構わない巻です。
鈴木園子が好きな京極誠は事件性に欠けるので省いています。
その他怪しい沖矢昴・世良真純・安室透・
怪盗キッドは飛ばしていません。

飛ばしても構わない巻
3 5 6 7 8 9 11 14 17 27
33 40 41 45 52 65 69 71 72


平次くん和葉ちゃん(平次くんのみ)が登場する巻

10 12 13 15 16 19 21 22
23 25 26 28 29 31 32 34
35 36 38 39 42 43 44 47
50 51 54 55 56 59 62 63
66 70 74 75


以上です。
56巻は電話のみの登場です。
最新刊76巻は今月18日に発売されるので、
コンビニで立ち読みして下さい。

Q探偵だらけ

よくテレビのドラマで、やたら探偵がゴロゴロ出てきますね。

「看護師探偵」、「車椅子弁護士探偵」、「恩背に探偵」、「オバハン探偵」
「女子大生・女子高生探偵」、「パート主婦探偵」、「盲人探偵」・・・

もう探偵だらけ!

そんなに、探偵って、誰でもできるものなんですかね?
またテレビ局や番組制作会社も、何でも誰でも探偵にしますが、
そんなに探偵って、番組にしやすいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

実際の探偵業とテレビの探偵業は違いますよ。
テレビのそれは推理小説のノリがほとんどだと思いますが、
現実の探偵業はいわゆる情報屋みたいな感じです。

浮気の素行調査がいい例ですが、
何日間も相手を尾行し、じっと張り込みます。
物件にもよりますけど、普段は随分と地味な職業ですよ。

Q「名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌」の試写会について

大阪近辺で「名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌」の試写会はいつ、どこであるんでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

http://www.wakuwaku21.com/index-oo.html
ここのサイトによれば大阪・松下IMPホールで4/2にあるみたいです。

Q探偵業法

こんにちわ。 初質問ですが。

探偵業法(正式名称は『探偵業の業務の適正化に関する法律』)って何時、参院本会議で探偵業法が成立したんですか?

私は探偵という職に着きたいですが、
資格or又は探偵という学べる専門へ行かなければ探偵っていう職には就けないですかね?

「探偵業法」が出来ると、どうなるの?
又、「探偵業法」施行されれば安全になりますか?

長いですが、良ければご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

>資格or又は探偵という学べる専門へ行かなければ探偵っていう職には就けないですかね?

まったくそんな事はないです。っていうか、探偵学校というのは、現実に学校を出ても出なくても、探偵業なんて開業できるし、また学校を出たからといって、商売として探偵業がなりたつ保証なんて、まるで無い事を、自分でよく知っている探偵業者が、金儲けの為にやっている、というのは、業界の常識です。なりたければ、フツーに社員募集に応募すればいいです。ものすごくキツイ仕事らしいですけどね…。

>「探偵業法」が出来ると、どうなるの?
又、「探偵業法」施行されれば安全になりますか?

一応、禁錮以上の刑を受けると、5年間は探偵業が開業できないとか、現役暴力団員、もしくは暴力団員を辞めても5年間は開業できないとか、といったルールができるので、無いよりはましでしょう。今までも、大手業者の実質経営者が、俗に言われる「前科者」だったりしていますから、それも一応は制限が加わります。
また、料金についても、文書で交付しなくてはならない、というルールもできます。ストーカーがらみの依頼についても、今でもまともな探偵業者はなるべく引き受けない様にしていますが、はっきりと「引き受けてはいけない」と明記されます。

しかし、探偵業が一般人から見て不透明なのは、どれほど真剣に調べたのか確認が困難であること、例えば二人でしか尾行していないのに、四人で尾行しました、といって料金を請求しても、それが嘘かどうか、確認するのは困難、とかいった問題です。こういう事が、探偵業法ができたからといって、解決されるかというと、私は疑問ですね。
そもそも、(例えば)GPSを対象者の車などにつけて、尾行の補助に使うのは、明らかに法律違反で、参考URLに入れた、一応まっとうな(つまり、基本的には誰でもつくれるNPOを自分で設立して、業界団体のふりをしているようなインチキなやつではない)業界団体のWebでは、「これらの仕事を宣伝し、仕事を引き受ける業者は、探偵や興信所ではありません。」とまで書かれているのに、ネットで検索すれば、GPSを使う(大体、最新鋭機器なんて格好つけた書き方をしているのが多い)、と宣伝文句にしている探偵業者はいくらでもいます。

ま、そんな感じで、誰でも開業そのものは簡単にできてしまう、すごく競争が激しい業界です。ご健闘をお祈りします。

参考URL:http://www.tochoukyou.jp/rule02.html

>資格or又は探偵という学べる専門へ行かなければ探偵っていう職には就けないですかね?

まったくそんな事はないです。っていうか、探偵学校というのは、現実に学校を出ても出なくても、探偵業なんて開業できるし、また学校を出たからといって、商売として探偵業がなりたつ保証なんて、まるで無い事を、自分でよく知っている探偵業者が、金儲けの為にやっている、というのは、業界の常識です。なりたければ、フツーに社員募集に応募すればいいです。ものすごくキツイ仕事らしいですけどね…。

>「探偵業法」...続きを読む

Q名探偵コナンの漫画本

(1)黒の組織関連の話を全部そろえたい(2)蘭に新一だと疑われる話を全部そろえたいです。特に黒の組織関連の話はアニメで見逃しすぎて内容が解らないので。また漫画本の情報をまとめたサイト等在れば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

黒の組織関連の話を見つけたい場合は
WEBサンデーの公式データベースを見ると良いです。
http://websunday.net/conandb/top.html
こちらのページで黒の組織なのでジンとウォッカにチェックを入れて
検索ボタンを押すとジンとウォッカが出てくる事件の一覧が出ます。
事件名はアニメのタイトルになってますので、アニメを探すときは
そのタイトルで探すと良いです。
事件名をクリックすると事件内容のページになり、原作の巻数等も分かります。

黒の組織のほうだけでスミマセン。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報